コーヒーやめて紅茶にする話

浪人のサムライです。

本日から、コーヒーをやめて紅茶にします。朝はコーヒーを飲んだのですが、ハロウィンである今日をもってコーヒーはやめます。

あ、家では。

親に文句を言われる

前から親に「飲み過ぎや」と文句を言われておりました。なのでイライラ(笑)。

まぁ、コーヒー代の半分を出せば文句を言われないと思います。

親もコーヒーを飲んでいるので、全額出さなくて良いですね。

親に文句を言われても「あなたもコーヒー飲んでるやん」と言い返すことはできるのですが、喧嘩になりますので(笑)。

僕は平和主義。喧嘩は良くないね、やはり。気まずくなるじゃないですか?!

なので、僕は平和主義です。

安いコーヒーでして、粉末タイプ。確か60杯くらい飲めたはず。

冒頭の写真のコーヒーは自販機で買った普通のコーヒー。

粉末タイプは飲み終えているので、写真を撮れませんでした。

で、僕は濃いめが好きなので、2杯分くらい使ってそうな気がする。

親は「半月に一回買わないといけない」と言っていて、1日一杯で1ヶ月以上持つので、明らかに飲み過ぎですね。

家計をより安定させるために、コーヒーをやめるのは超重要。なので、コーヒーはやめます。

あくまで、家ではですけどね。外ではコーヒーを飲みます。

あとで詳しく書きますね。

紅茶の方が安い

現在、妹が紅茶を飲んでいて、おそらく1人で飲んでいると思います。

冷蔵庫には2リットルくらいのペットボトルに紅茶があります。

いくらで買っているのか知りませんが、コーヒーより安いって言ってたような気がする。

財布に優しいのは紅茶(だと思います笑)。なので、紅茶の方が安いと思いますので、家では紅茶を飲みます。

これで行く〜。

とは言え、紅茶ってスッキリします。後味スッキリ。コーヒーは苦味が残るので、水も一緒に飲んでいました。

紅茶の場合はそれが必要ないので気分が良いですね。

まぁ、それでもコーヒーに未練はありますよ、ぶっちゃけ(笑)。

1日に3杯程度

コーヒーを1日に3杯くらい飲んでいました。食後に飲んだ感じです。

食後のコーヒーは美味い。サッパリする。コーヒー、止めることが出来ない。

昔、コーヒー飲まない生活をしたことかありますが、1日足らずで終わりました。

なので、今回が再挑戦です。果たしてうまくいくのか。今日の午後から食後に紅茶を飲みました。

まぁ、「水飲んで!」というお話ですね。水が1番安い。水に勝るものなし。

紅茶も卒業して水にする?ポイントは食後に水以外のものを飲みたくなる癖。

それを治せば平和になる?紅茶を飲みまくると、また文句を言われそうなので。

ほんと、文句言われまくり(笑)。

疲れたよ(笑)。

コーヒーは外で

さて、コーヒーを一切飲まないのかと聞かれたら、それはNoです。

例えば、マクドナルドに行った際、飲み物はコーヒーにする感じです。

あとは、外で飲む時。例えば、今、公園でノマドワークを計画しておりまして、飲み物をコーヒーにします。

あくまで、家ではコーヒーを飲まないこと。そんな感じで思っています。

実現するかどうかは神様が知っている。着替えて外に出るか?!

知らんけど(笑)。

さいごに

コーヒー飲みたいな(笑)。

おしまい!