スマホの持ち手を変えた話。

浪人のサムライです。

みなさんはスマホをどちらの手で持ちますか?!

ぼくは左手でした。

今日は書いてみるので興味のある方はチェックするべし。

今までは

先ほど書いたように、僕は左手でスマホを持っていました。しかし、左の首筋が痛くなりました。

治療は特にしていないのですが、自然治癒を目指して(笑)。

結果、寝たら治ったのですが、かなり痛い思いをしました。

僕の場合、家にいるときは常にスマホを使っていて、スマホ依存になっています。

まぁ、スマホで書いているので仕方なし。

僕はスマホでブログを書いています。仕事じゃないですが、楽しくブログを書いています。

いつから左手主体でスマホを持っているのだろう。忘れました(笑)。

ちなみにズボンの右側にスマホを入れています。使う時は右手でスマホを取り出して左手に持ち替え。

非効率ですね。なので、スマホを使う時は、右手にしました。

始めの頃は違和感ありましたが、今は慣れました。どのみち慣れるどう思っていましたので、慣れて良かったです。

右手に変更

先ほど書いたように、右手に変更しました。右手でスマホを持ち、左手はスマホに軽く触れる程度。これでうまくいっています。

スマホ背面にスマホリングをつけていて、右手の中指を入れています。

スマホリングはなくても問題ないと思っていますが安定感が増しますので、スマホリングは必須。

なので、スマホリングを引き続き使います。ちなみに、両手フリックでブログを書いています。

両親指を使って両手フリックをしています。

推測変換も利用すればパソコンのキーボード並みに打てますので、スマホで使えるキーボードはいらないなぁ(笑)。

変えた理由

チラッと書きましたが、左手中心でスマホを使っていたら、左の首筋が痛くなりました。

現在、1日に10時間くらい使っているかな?!

知らんけど(笑)。

まぁ、なんせ家にいるときは、ほぼスマホでブログを書いています。

それまで、左手の首筋は痛くなっていませんでした。1週間ほどスマホでブログを書いています。

それが原因で、体にガタがきた感じですね。きっと(笑)。

今は痛くありません。今度は右の首筋が痛くなったりして(笑)。

最悪、使用中止になるのかな?!

それはないね。今後もスマホでブログを書きます。あとで書くかどうか悩んでいるのですが、より効率化するためにメガネを買いました。

なので、環境は整った。

パソコンを持っていますが、おそらく使わないでしょう。スマホのバッテリーが瀕死なので、近々、修理する予定です。

先ほど、確認したいことがありパソコンを立ち上げました。

ファンのウイーン音。うざい(笑)。

なので、ささっと確認して閉じました。まぁ、パソコンを使うなら、新しいのん買おうかなと思っています。

思っているだけ。貧乏人なので中々買えないよ(笑)。そんな感じです。

違和感あり

最初の頃は違和感がありました。慣れない。イライラ(笑)。でも根気よく続けていたら、慣れました。

右手主体にした方が打ち間違いが減りましたね。

それにしてもフリック入力が気持ち良い。

LINEの長文を打っている感覚で楽しいですよ。

それにしても、何故フリック入力をマスターできたのか?!

おそらく、電車に乗っているときにガンガン文字打ちしていたので、それで慣れたかな?!

知らんけど(笑)。

とにかく、キーボードを見なくても打てます。画面を見ているのは、キーボードの上に表示される変換候補のみ。

ガンガン使って精度をさらに上げたい。それが目標です。

大丈夫。出来るはず!

夢は公園でブログを書くこと。なので、公園に行ってブログを書きたい。

季節的にも良いですね。行くなら今しかない?!

知らんけど(笑)。

しばらくの間

しばらくの間、というか、この先もずっとですが、スマホでブログを書きます。

持ち手を変えて良い環境になりました。手を変えるだけでこんなにも世界が変わるとは(言い過ぎ笑)。

ちなみに、今は壁にもたれかかって立ってこれを書いています。スマホならではのスタイル。

パソコンだとスタンディングデスクが必要ですが、スマホは必要ありません。

スマホは柔軟なスタイルで書ける訳ですね。素晴らしい?!

知らんけど(笑)。

さいごに

みなさんはどちらの手でスマホを持ちますか?!

僕は長らくの間、左手主体でスマホを使っていたのですが、今後は右手主体でスマホを使っていきます!

おしまい!