目立ちたくない

浪人のサムライです。

僕は目立ちたくないので(笑)。iPadでノマドワークをしたことがありますけどね。

あ、ワークじゃないです。仕事じゃありません。ここではノマドワークとさせてください。

で、30分が限界でした。マクドナルドでしておりました。

当時、ブログを書いておりまして、まぁ、はかどる感じは無かったですけどね。

高校生のグループやおじさんおばさんのお茶会など店内はにぎやかな感じでした。

ただ、1人でいたお客さんの目線を感じて、出ましたけどね。

そう言えば、それ以来ノマドワークしていない気がする。

そんな感じですが、今日は少し書いてみたいと思います。

ノマドワークで

ノマドワークで目目立ちたくありません。まぁ、上でも書きましたよね。

何故かと言うと、集中出来ないからです。人の目がある方が集中できるタイプの人間じゃないです。

僕は孤独に1人で作業したい派。

あれ?あかんやん。

ノマドワークできないやん(笑)。ただ、いまはスマホ使うので絶対に目立ちません。

あとは、意識の問題です。

先ほど書いたように、人の目を感じたらどうするか。それは慣れるしかありません(笑)。

もしかしたら、違うところを見ているかもですからね。

そう思うようにしようかな。これで良い。

スマホだと全く目立たない

スマホはたくさんの人が使っているので、絶対に目立ちません。

スマホは誰しもいじっています。「みんな、何してるんだろう?!」と思いますが、皆さんは何をされていますか?!

僕はブログを書いています。スマホでブログを書くのは楽しい〜。

僕のことなんて誰も見ない。なので、気にせずノマドワークしたいと思っています。

マクドナルドも良いでずが、まぁ、マジでコストがかからないのは、割とある普通の公園とか。缶コーヒーを買ってちびちび飲んで。

人もあまりいないので、のんびりと出来ます。あと、制限時間もないと思いますし、思う存分、滞在できます。

お店だと、どうしてと時間が気になります。混んできたら出ないといけないし。

なので、公園が最高かなと思います。もちろん、時間制限のない公園に限りますが。

公園って何か買わないといけないルールはありませんので、コストゼロにできます。

喉が乾くことが予想されれば、水筒にお茶を入れて持っていけば良し。

なので、公園は財布に優しい場所ですね。

ただ、問題なのは、その時の季節です。真夏や真冬は辛いかなと思います。

なので、公園を利用するなら、外出が気持ち良い季節が良いですね。

春と秋とか。執筆時点で10月ですが、いまはかなり良い気候。

公園に行こうかな?!

知らんけど(笑)。

あ、公園ってWi-Fiや電源がありません。なので、それらが必要な場合は、公園は厳しそう。

ただ、ポケットWi-Fiとかモバイルバッテリーを持っているなら公園でも問題ないですね。

僕はスマホでノマドワークするので、モバイルバッテリーだけで十分。

重いデータもやり取りしませんし、キャリアの回線で十分です。

僕のノマドワークはブログを書くこと。なのでデータをあまり食いません。

写真もあまり載せないですし。

今のところはそんな感じです。

いい感じ

ノマドの場所はマクドナルドか公園。あとは図書館とか。

図書館に行ったことがありますが、静かすぎてダメでした。

フードコートも良いですね。こちらも行ったことはありますが。

フードコートこそたくさんの人がいますので、10分で終えましたが。

僕は気になったら試したいタイプ。やってみてダメであれば、諦めます。

実際、やってみないと分からないじゃないですか?!

なので、そうして生きてきました。

で、マクドナルドでも問題ないと判断。あとは行くだけです。

再びデビューするのですが、なにをかおうかな〜。コーヒーは決まりとして、ダブルチーズバーガーかな?!

知らんけど(笑)。

そうそう、マクドナルドでau PAYは使えるのだろうか・・・。

調べておきたいと思います。

先に公園だ

マクドナルドでノマドワークを試したので、次は公園にしたいと思っています。

広い公演なので、人の気配はありません。自転車で行く必要がありますが、公演に行ってみよう。

今日は無理ですが、チャンスがあれば行きたい。

先ほど書いたように、興味が湧いたらやってみたい主義。

かなり高まっているので試したいと思います。モバイルバッテリー持っているし、日が沈むまで滞在できますね。

今のところはそんな感じです。

さいごに

目立つことから避けたいのが自分流。なのですが、ここはちょいと克服したい。

ま、スマホでノマドワークするので大丈夫?!

知らんけど(笑)。

おしまい!