お風呂掃除をしてみた。

浪人のサムライです。

本日、お風呂掃除をしたので書いてみます。

ガッツリと

ガッツリとしました。浴室全体の掃除。午前中にしようと思っていたのですが、時間が取れず午後に移動。14時頃から始めました。

今日は寒いし手が冷たくなるので温水を使いました。温水のありがたさ。温水バンザイ(笑)。

ちなみに、ここ最近はガッツリと食べていません。 1日2食です。

少し痩せました。お腹が空くのですが、そのほうが頭が回転して良い感じ。1日1食という方もおられるそうですね。挑戦してみようかな?!

知らんけど(笑)。

20分くらいかかった

ちなみに、お風呂掃除はオトンが担当でした。しかし、怪我で入院しているので僕が担当になった訳です。

オトンは1時間くらいかけて掃除をしていましたが、僕の場合はおよそ20分くらい。オトンからすれば「サボってるやん」と言われそう(笑)。

その時はあんたが入院するならアカンねんと言うw

風呂蓋や椅子とかオケとか洗って、浴室全体を洗います。天井は手が届かないので洗いませんが。

壁も手が届く範囲で洗います。そんな感じで20分くらいかかります。

「20分あれば500文字くらい打てるのに」と思いました。

疲れた

疲れました。とても。そして、かなり寒かったです。

俺のギャグも寒いけどなw

あと、お風呂用の靴を履きましたが、足の裏が濡れました。少しだけ。ボトボトじゃありません。

基本、疲れることは嫌いです。まぁ、好きな人もいるかと思いますが…。

疲れる前に休む。それがマイポリシーです。でもお風呂掃除は一気に片付けたいので、一気に行いました。

掃除の後の牛乳が美味い(笑)。最近は牛乳をよく飲みます。美味しいですよね〜。紅茶も飲みますが。半々くらいですね。

1番飲むのは水かな。「水うめぇ!」という感じです。

毎日かんたんな掃除

今回はガッツリとしましたが、毎日、かんたんな掃除をしています。僕はしてませんが。ガッツリ担当なので(笑)。

かんたんな掃除はオカンが担当。どのように掃除をしているのかは知りませんが。

今度聞いてみようかな。

さいごに

お風呂掃除はめんどくさいですが、綺麗になると気持ちが良いですね。

今後もガッツリ担当をします。オトンが退院したら担当をしてもらいます(笑)。

おしまい!