文章書くってムズカシイ

こんにちは!

先日からATOKを使いはじめた。

有料で課金していますが、まぁ、文章を書くならATOKが必要?

知らんけど(笑)。

さて、現在、文章をこうして書いているわけですが、かなりムズカシイですね。

今日は書いてみるので気になる方はチェックするべし。

文才レベルが

以前の記事で、「お前はWebライターに向いてるよ」との診断結果が出たと書きました。

まぁ、ネット情報はどこまで信じれば良い?

ただ、「ちょっと文章をガッツリと再開したい」と思っていたぼくには朗報です。

ぼくは以前、ブロガーとして活躍(はしていませんが笑)。

しかし、いくら再開したとは言え、「一体、ぼくの文才レベルはいかほどか」と思いました。

そして、やっぱりネットで調べると「あんたの文才レベルは低いよ」との診断結果が出ました(笑)。

「Webライターを諦める?」なんてことを思いました。

まぁ、文才がなくても、80%くらい出来れば良いと思うようになりました。

80%のできであれば、ぼくにとっては最高レベル。

頑張りまーす(笑)。

好きだから続けることができる?

好きだから続けることが出来るか問題ですが、まぁ、好きです。

1日があっという間に過ぎていきます。

「書きたいのに書けない」というのがたくさんありますが。

文章を書くって環境を整えるのが簡単で、ぼくはGoogleドキュメント(下書きのみ)を使っています。

はてなブログの記事執筆画面で文章を書いていましたが、今はGoogleドキュメント。

この辺は好みになるのかな?

知らんけど(笑)。

ガッツリと練習しよう

ガッツリと練習しようと思っています。

ブログを書いて練習・・・。

コストがかからなくて良い感じ。

さいごに

できれば1000文字程度に抑えようと、ふと思いました。

この記事は1000文字程度。

結構時間がかかりました。

それでは次の記事でお会いしましょう。楽しい時間を過ごしてくださいね。

おしまい!