コークオンでジュースを買ってみた。

こんにちは!

本日、母親の付き添いで買い物に行ってみた。

そして、コークオンに対応する自販機を見つけたのでやってみた。

今日は書いてみるので気になる方はチェックするべし。

対応する自販機に行って

冒頭で書いたようにコークオンに対応する自販機を見つけた。

「うし、やってみるべ」という感じで。

大まかな流れとしてはこんな感じ。

1.コークオンアプリを起動

コークオンアプリを起動して、自販機に「ここにスマホをかざしてね」という感じで、なんの問題もなくスマホをかざす。

置くというかBluetoothで接続するので近づければ良い。

2.自販機のラインナップが表示される

スマホに自販機で売られている商品が表示される。

その中で飲みたいものをタップ。

すると、タップした商品が画面に表示されるので上にスライド。

自販機から希望の商品が出てくる。

コーヒーを買ってみた

ぼくはコーヒーが好きなので、コーヒーをチョイス。

ちなみに、コカコーラの自販機を使った。

コークオンはコカコーラの自販機に対応しているみたい。

なので、他メーカーの自販機がどうなっているか知らない。

それにしてもスマホで自販機の飲み物を買えるのは斬新。

ぶっちゃけ「財布から小銭を出した方が早いのでは?」なんてことを思ったけど未来を感じた。

今後、ぼくはコークオンで商品を買うだろう。

とても簡単

コークオンアプリで使い方を確認できる。

なので、とても簡単である。

自販機の前に立ち尽くすので「こいつ、自販機の前でなにやってるん?」というお話になるが(笑)。

他にも自販機を使っている人を見かけたけど、普通にお金を使っていた。

それを見て、「あ、財布から小銭を出さなくても良い」と思って、コークオンは全然アリだと思った。

au PAYと連動

コークオンで使うお金はどうするのか問題。

ぼくはau PAYと連動した。

なので、コークオンで買った商品は、au PAYで引き落とすことになる。

例えば、au PAYに500円残っていて、コークオンで150円の飲み物を買った場合。

au PAYの残高が減ることになる。

そんな感じで使っている。

基本、リアルなお金で買い物しないので、au PAYが便利。

au PAY以外でも使える?

知らんけど(笑)。

さいごに

好奇心旺盛の為、新しいモノを発見したら試したい主義。

前からコークオンでジュースを買うとどんな感じだろうと思っていたので実現できて良かった。

まぁ、自販機で飲み物を買う機会はあまりないけれど、コカコーラの自販機を見つけてコークオンに対応していたら利用したいと思う。

おしまい!