iPhone SE(第三世代)。

こんにちは!

皆さんは、iPhoneを使っていますか?

ぼくはiPhoneを使っています。

ガラケーに魅力を感じつつ、家族に「次はガラケーにするよ」と言ったら「スマホに慣れているからガラケーにしない方が良い」と言われた。

まぁ、一理ありなのですが、まぁ、個人的な感想としては、まだガラケーに魅力を感じている。

なお、ガラケーにするなら、この先も使えることが条件。そうでないとガラケーにする意味がない(笑)。

スマホにするなら、iPhone SE(第三世代・以下iPhone SE)にしたい。

今日は書いてみるので気になる方はチェックするべし。

古いiPhoneを使っている

今使っているiPhoneはかなり古く、バッテリー持ちがとにかく悪い。

まぁ、ほぼ家で作業をしているので、電源のコンセントがあるのですぐに充電できる。

昔は、このiPhoneでモブログをしていたこともあるねぇ〜。

良い思い出。

特に不便を感じない。

ポイント
  • 古いiPhoneを使っている
  • すぐに充電できる
  • とくに不便を感じない

一括払いで検討中

買うなら一括払いで検討中。

なぜなら、端末の分割購入に魅力を感じないから。まぁ、特典があるのだけど、一括で払っても問題なし。

買うなら一括で。

あと、分割購入の場合、審査がある。通るかと思うけど、一括で払った方が気持ちが良い。なので、一括払いをするつもり。

ちなみに、これまで使ってきたiPhoneにおいて、一括購入をしたことがない。とても興味がある。

今、auを使っている。

まぁ、今さらau以外にすることはないですねぇ〜。

auが大好きだ(笑)。

ちなみに、月額3000円くらいで運用中。

端末の支払いがとうの昔に終わっているので、安い。

財布に優しい今のiPhone。

個人的にはこの先もこのまま使いたいのだが・・・。

まぁ、できるだけ使わないでおこうと思っている部分もある。

今のiPhoneの命をさらに伸ばす作戦(有効な作戦かどうかは分からないですが笑)。

さて、どうなるか・・・。

それは僕にも分からない・・・。

ポイント
  • 一括払いで検討中
  • 月額3000円で運用中
  • この先も使いたい

1年以内という壮大なスケール

すぐに買うことは出来ないわけで、1年以内に買えれば良いなと思っている。

その間に新しいiPhone SEが出るかもだけど。

それは誰にも分からない・・・。

iPhone SEは3色のラインナップかと思いますが、ぼくはレッドにしたい。

カッコいいね、レッドは。

1年以内に買えるのか・・・。

その間、今のiPhoneは使えるのか。

そこが興味津々である。

できるだけ使わないようにしよう。

ちなみに、音楽を聞くのがメイン。

それだけだったら、古い僕のiPhoneでも大丈夫。

まだまだ使えそうな予感・・・。

使えるだけに買い替えを躊躇する。

今のところはそんな感じである。

ポイント
  • 1年以内に買う
  • 音楽を聞くのがメイン
  • 出来るだけ使わない
  • 長持ちさせたい

iPhone15なんて・・・

ぶっちゃけiPhone15が気になりますが・・・。

iPhone SEはおよそ7万円(執筆時点)で買えますが、iPhone15は10万円以上して手が出ない・・・。

なので、買うならiPhone SEで考えている。

ちなみに、Androidスマホにも興味がある。

iPhone SEより安いモノが沢山あって、かなり魅力的。

ガラケーもそうだけどAndroidスマホにも興味が湧いている。

Androidスマホはかなり前に使ったことがある。

しかし、今は疎遠なので、iPhone SEと同時に、Androidスマホにもアンテナを張って考えたい。

まぁ、なんだかんだでiPhone SEにしそうですが。

優柔不断なんだよw

とまぁ、そんな感じです。

ポイント
  • iPhone15が気になる
  • Androidスマホにも興味がある

さいごに

ちなみに、妹もiPhone SEにしたがっている。

兄姉そろってiPhone SEにする?

知らんけど(笑)。

おしまい!