買い物に行った。

こんにちは。

本日は買い物に行ってきました。

自転車で

「冬は自転車に乗らない」と思っています。

寒いので・・・。

俺のギャグも寒いけどw

しかし、「無性に自転車に乗りたい」と言うことで、自転車に乗ることに。

サクッとガレージから出して乗りました。

風はなく。乗りやすい。

自転車は風の影響をもろに受けるので、風が強いときは乗るべきでないですね。

ちなみに、ぼくは寒いのが苦手です。

家にいるときは、暖房器具を使って常に温めています。

今も暖房器具を使っていますよ~。

2年目の使用ですが、全く問題なく使えております。

ただ、この記事は買い物を終えたあと、家に帰って書いているわけですが、指先が冷たくて上手く書けない。

そして文章も下手くそだというw

ちなみに、ぼくはスポーツタイプの自転車に乗っています。

10年くらいの付き合いですが、まぁ、先日、大手の自転車屋さんでメンテナンスをしてもらいました。

「綺麗に乗られていますね」って感じで言われました。

まだまだ乗れそうです。

ま、新しい自転車が欲しいですが。

普通にママチャリが良いですね。

安いし・・・。

今のモノは7万円くらいしました。

当時はお金持ちだったのだねぇ~。

今は絶対に無理ですが。

そんな感じです。

片道10分

さて、何分くらい自転車に乗るのかというと、たった10分です。

サクサクと自転車をこいでいきます。

人通りも少ないですし、走りやすい。

爆走している車もなく。

ぼくと同じように自転車に乗っていたのは数人。

圧倒的歩行者が多かったですね。

風がなく走りやすい。

サクサクと・・・。

ちなみに変速がついていますが、ほぼ固定です。

変速すると、チェーンが外れたら嫌なので・・・。

ま、チェーン程度でしたら自力でできますが。

しかし、手が汚れるしウザイので、変速はしません~。

1番軽くしています。

たしか18段変速?

忘れた(笑)。

なんせ、変速はしなくて固定です。

ずーっとそんな感じであります。

自販機で

買い物の場所はコンビニ。

最近、チュッパチャプスがお気に入りでありまして。

ま、今回は買ってないですが(笑)。

サクッと5分程度で済ませ、「あ、コークオンで無料チケットがあったので買おう」と。

しかし、上手くいきませんでした。

無料チケットは有効期限があって、まだ日にちがあるので次回挑戦したいと思いました。

コークオンはスマホアプリで使えるかと思います。

ぶっちゃけ小銭を出した方が早いのではないかと。

でも、財布に小銭がないときに便利ですね。

ぼくの場合、au PAYと連動しているので、支払いはau経由になります。

慣れると中々便利。

今後も使います。

気分転換になった

最近、トランプゲームにハマっていて、まぁ、それはひと段落ついたのですが~。

iPhoneアプリを使っていたのですが、コンピュータは強い。

「まじかぁ~読めない」なんて思いながら。

今日は朝からドンヨリで、外に出て自転車に乗って気分転換になりました。

睡眠時間は足りていますが、ていうか寝過ぎ?

大体12時間くらい寝ますからね(笑)。

やっぱり、人は外に出た方がメンタルにも良いし、家にこもるのはダメですね。

なんせ、気分転換になりました。

今は気分爽快です。

ま、今日は土曜日なので、ノンビリゆらりと過ごします。

明日、女性のお客さんが来るので、楽しみです。

そんな感じの週末となります。

寒かったけど

「やはり冬は自転車に乗るべきじゃない」と思っているのは変わりませんが、たまには良いですね。

着替えるのがめんどくさいですが。

あと3か月もすれば4月。

桜ですねぇ~。

そして寒さもひと段落でしょうか~。

寒いのはホントに苦手なので、早く暖かくなってほしい~。

そんな感じで・・・。

ちなみに、月に1回2箇所の病院に言っていますが、まぁ、ここでは、そのうちの1つ、A病院としましょう。

このA病院。最寄り駅から40分ほど歩かないといけません。

諸事情によりバスには乗れない。バスを使えば10分で着く。

なので、最寄り駅から40分ほど歩いていました。

ただ、今日みたいに風がないなら自転車がありかも知れない。

そのときの天候を見て、もしかしたら自転車で行くかもしれない。

ま、1番良いのはタクシーですが。

高いので乗らないですけどね。

ま、その日になったら判断したいと思います。

ちなみに、A病院に行くさい、季節が春~秋になると自転車いました。

なので、次がおそらく最後の徒歩移動。

そんな感じがします。

さいごに

今日はのんびりとYouTubeでも見ながら過ごしたいと思っています。

知らんけど(笑)。

おしまい!