きっと僕は。

こんにちは!

皆さんは如何お過ごしでしょうか?

ぼくは中々アクティブに過ごしています。

ま、外には出ておりませんが。。。

さて、きっと僕は・・・。

今日は書いてみるので気になる方はチェックするべし。

先日

先日、自転車の点検をしてもらうために自転車屋さんに行きました。

簡単な点検と詳細な点検、どちらかを選ぶ必要がありました。

「どうせなら詳細な方がいい」と思ったので、詳細な点検をしてもらいました。

価格は3000円程度。安心安全に乗れるので安いモノですね。

これで安心して乗れそうです。

ヘルメットもすでに買っているし、身の安全も多少はカバーできます。

ちなみにスポーツタイプのミニベロに乗っています。

高かったですが、もう何年も乗っていますので、元は取れたでしょう。

そう、もう何年も乗っているからこそ点検が必要なのですね。

「特に問題はありません」と自転車屋さんの人が言っていたので、なおさら安心。

まぁ、ぶっちゃけ新しい自転車が欲しいと思いつつ。

「それは必要ないな」

というお話でした。

ポイント
  • 自転車の点検をしてもらった
  • 問題なかった
  • スポーツタイプの自転車

徒歩が最強

徒歩が最強だと思っています。

病院に行く際、最寄り駅から電車に乗り、到着した駅から徒歩で・・・。

40分近くかかるのですが、自転車に比べて気が楽ですので徒歩が最強かなと思います。

家族は「うそぉ~マジで!?」と言っているのですが、移動の基本は徒歩やで、やっぱり。

それこそ江戸時代とかは、徒歩が基本だと思います。

なので、「移動の基本は徒歩や!」という感じで思っています。

徒歩は気分転換になりますし、気が楽。

まぁ、自転車に比べたらシンドイですが、運動にはなるので良いかなと思っています。

ちなみに、交通費の場合、自転車は無料、徒歩は、例えば病院に行く際、途中で電車に乗る必要があるので往復でお金がかかります。

なお、「家から病院まで歩いて行ったらええねん」というお話ですが、さすがに遠すぎる。

1時間以上かかります。

なので、病院の際は電車と徒歩で向かいます。

とは言え、何度か病院まで自転車で行きましたが、まぁ、辛い(笑)。そして怖い・・・。

自転車の点検はしてもらいましたが、乗ることはないでしょう(多分笑)。

ちなみに、買い物に行く際は徒歩です。

自転車で行ったことがあるのですが、まぁ、徒歩より楽で早い。

でも、自転車に乗ることはないでしょう(多分×2回目笑)。

自転車は嫌いです(笑)。

ポイント
  • 徒歩が最強
  • 運動になる
  • 自転車に乗ることはない?

運動にもなる

チラッと書きましたが、運動になります。

まぁ、自転車でも運動になりますが、徒歩の方がより運動できたと感じます。

恐らく、自転車は楽なので「それほど運動していない」と感じるのでしょう。

ぼくの場合、意識して徒歩を実行していますが、やはり自転車よりは運動になっていると思います。

ちなみに、30分前後なら徒歩で十分。

それ以外は辛い。

なので、先ほど書いたように、病院に行く際は電車も利用します。

通勤ラッシュの時間帯ではないので、電車は空いています。

座れますねぇ~。

という感じです。

それにしても電車って便利ですね。

乗っていれば目的地の最寄り駅に運んでくれます。

手軽だ~。

現在、現金で切符を買って利用しています。

キャッシュレスにしたいですが、まぁ、今のところは・・・。

月に1回ですし、まぁ、そのときくらいは現金を使います。

毎日だとめんどくさいのでキャッシュレスにしますが。

基本、キャッシュレス決済ですが、まぁ、電車に乗る際は現金で切符を買います。

ポイント
  • 運動になる
  • 自転車より運動したと実感する
  • 電車は目的地に連れて行ってくれる

徒歩圏内で行ける場所が

わりといろいろなお店が存在しておりまして、徒歩で十分買い物が出来ます。

あと、飲食店も沢山あるので、外食したいときは徒歩で向かえます(貧乏なので月に1回外食するかどうかですが笑)。

家電量販店もありますし、生きていく上で不便と感じるモノは何もありません。

なお、最近はネット通販をよく利用します。

まぁ、それでも月に2~3回ですが。

欲しいモノはありますが、高くて買えないのでチョロチョロと3000円程度の物を買っています。

最近は肌着と財布を買いました。

なので、家にいながらネット通販で買い物出来ますし、ネット通販で買えないモノはお店に行くという感じです。

これで何ら問題ない生活を送っています。

ポイント
  • 徒歩でもさまざまなお店に行ける
  • ネット通販を利用している

ランニングシューズが欲しいと思いながら

今履いている靴はかなりボロっていまして、そろそろ買い替えたいと思っています。

2000円程度で何年も前に買いました。

現在、特に問題はありませんが、ちょっと良いランニングシューズが欲しいと思ってみたり。

その際は、お店で買いたいですね。

試し履きしてから買いたいので。

ちなみに欲しい靴は決まっています。

5000円もしますが・・・。

まぁ、長い目で見て、チャンスがあれば買いたいと思っています。

ポイント
  • ランニングシューズが欲しい
  • 試し履きをしたい
  • お店に行きたい

さいごに

自転車をメンテナンスしたけど、おそらく乗らないと思った1日。

徒歩が最強。徒歩のみで無理な場合は電車+徒歩で移動。

これにしたいと思います。

きっと僕は徒歩だろう。

そんな感じです。

おしまい!