昨日、12000ほど歩いたので

おはこんにちばんわ!

本日は土曜日。

週末ですねぇ~。

ぼくには関係ないですが~。

さて、昨日、病院に行くために、徒歩で行ったのですが、行き帰りで12000歩ほど歩きました。

いやぁ~。。。

辛かった。

それから1日経ったわけですが、体にどのような変化があったか書いてみますねぇ~。

からだがだるい

体がだるいですね。

けだるい。

体がだるいのなんの。

そして、重い。

気になるあの子の思いが重い(す、、、滑ったw)。

「ちょっと飲み物を取ってこよう」と思って、2階の自室から1階の冷蔵庫のあるリビングに行くのがだるい。

両脚に鉛を付けているような感覚。

まじで重いっす。。。

12000歩の代償はすごかった。

歩いているとき、何度もタクシーとすれ違いました。

「お金があったら乗るのにな」なんて思いながら。

次回の病院に行く際は、ホント、ちょっと考えようかと思っています。まぁ、バスという手段もあるのですが、ぼく、バス苦手なんで。

やはり、徒歩しかないか。

タクシー代を捻出しておいて、片道のタクシー代だけでも捻出しておくか。

今はちょっと考え中です。

脚が痛い

両脚が痛いです。とくに太もも。

膝から上が痛いという感じです。

かなり負担かかったのですね。

ちなみに、ぼく、ほぼ家にいるので、1日あたり1000歩も歩きません(笑)。

なので、昨日は、何倍もある歩数なのですが、歩き慣れていないので負担がかかったのでしょう。

途中で何度か休憩を挟んで歩いたのですが、まぁ、効果は薄かったって話しですね。とにかく今日は脚が痛い。

歩けないことはないですが、今日はもう、外に出ません。家で疲れた脚を休めます。

ちょっと家電量販店に行きたいですが、こちらも30分ほどかけて歩かないと行けないので、今日は無理だ・・・。

ま、ちょっとブラブラしたいだけですので。ネットショップで我慢しておきます。

ちなみに、ブラブラしていても欲しいモノはありますよ。それは、クロームブックです。いいなぁ~。。。クロームブック。富士通のクロームブックが良いって思っています。

ヨドバシカメラの公式オンラインショップによれば、約8万円。た、、、高い・・・。

買えないよ(泣)。

見るだけにして、最近手に入れたポメラで我慢します。

ま、我慢はしていないですけど。とても満足しています。

ちなみに、ぼくのポメラは1世代前です。

最新モデルも気になっていて、クロームブックより安いので考え中です。

ま、考えているだけ。今のところは。貯金して買うつもりです。

高いので、どんなに背伸びしても買えませんが(←買えへんのかーいw)。

とにかく、脚が痛い。

そして、財布は寒くて南極レベル(←おもろないってw)。

この痛み、ほかしたい(笑)。

あ、ほかしたいとは、「捨てる」という意味です。

関西在中のため、時々関西弁が出るんやで(笑)。

読みにくかったらごめんやで。

あえて、関西弁を使っている場合もあります。

なぜかというと、そのほうがおもろいと思っているからです。

ま、大概は滑っているのですが。

「関西人はおもろいことを言って、周囲を笑わす」と思われるのはかなりのプレッシャー。

ま、日頃から「どのようにして笑かしたろか」ってい思っていますが(笑)。

どうでも良いですね(←自分からふっといて終了するかって普通w)。

眠い

とにかく眠いですね。

体が疲れている証拠。

寝た方が良い?

知らんけど~(笑)。

ちなみに、昨日は寝付きが悪かったです。

布団に入ってから1時間ほど寝付けませんでした。

普通は、布団に入って30分後は寝付けたのですが、昨日はなぜか無理でした。

あと、熟睡も出来ていない感じです。

体が疲れていると思っていて、「今日はいつもよりも早く寝付ける」と思ったのですが、無理でした。

まぁ、なんの問題もないのですが。

寝たいときに寝て、起きたいときに起きる。

ちゃんと作業が出来ていたら問題ないので、自由ですけどね。

ただ、マジで眠い。

眠気覚ましに濃いめのコーヒーを飲んでいます。

それでも効果はないので、もう、寝るしかないのかな?

ぼく、日中は寝たくない主義なのです。

なんかサボっているような気がして。

なので、日中はほぼ寝ません。

まぁ、居眠りすることはありますが(←結局寝てるやんw)。

という感じで、眠いですねぇ~。

メンタルは安定

メンタルは安定しています。

なんか、昨日の達成感が半端なくて「下級民族のぼくでも目標は達成できる}と思いましたね。昨日の目標は、10時頃の電車に乗って、そして病院の予約時間に間に合うことでした。

それが達成できて良かったです。

かなり良かったです。

親に「明日、病院まで歩く」と言ったら否定的な意見でした。なので、目標を達成したことにより、ドヤ顔出来ました(笑)。

ちなみに、9時45分に家を出て、病院に着いたのは11時頃。病院に着くのがかなり遅かったし、しんどかったです。

たしか、帰ってきたのは13時頃。ふぅ、、、疲れた。

毎日歩けば、相当な運動量。慣れてくるとは思いましたね。

昨日、初めて歩いて行ったので、なかなかの新発見がありました。

例えば、デカイ建物が出来ているとか、「あ、こんなところにテイクアウトの店がある」とか。入ったり買ったりはしないですが、結構おもしろかったです。

ちなみに、アップルの故スティージョブズ氏なんかは、日常的に歩いていたそうです。歩いていると、良いアイデアが浮かぶことがあるそうです。

下級民族のぼくですが、故スティージョブズ氏に習って散歩を取り入れる?

いや、基本的に具合が悪いので、家の中をウロウロとしたいですね。

ただ、缶コーヒーでも買って、近所の公園のベンチに座り、そして、ボケッとしたいと思っています。なんか良いアイデアが生まれそうなので。

ちょっと取り組んでみるかなぁ~。今日はシンドイので無理だけども。

ただ、基本、やはりぼーっとするのは嫌なので、ポメラを持っていって、記事でも書くか~。

なんてね(笑)。

ちゃんとした靴が欲しい

ぼく、基本、靴を履くのは嫌いです。

一応、靴を持っているのですが、昨日はスリッパで行きました。

夏用の・・・。

ただ、かなり歩きづらかったので、ちゃんとした靴が欲しいと思ってみたり。

今の靴、ぶかぶかで歩きづらい。

靴屋さんに行って、店員さんのアドバイスを聞いて、ちゃんとした靴が欲しいですね。

ちなみに、アディダスのファンですので、アディダス製が良いですね。

高そうですが。

ま、頑張って買えるように貯金します。

今の靴は、もう、おさらばしたい。

なお、脚が痛いとは書きましたが、足の裏は痛くありません。

膝から上と、あと、ちょっとふくらはぎも痛くなってきました。

「どんどん痛い箇所が増えていく~」という感じですが、まぁ、自然治癒を願って・・・。

神龍(シェンロン)に頼んで、治してもらおうかw(←おもろないぞw)。

ちなみに、ドラゴンボールで好きなのはベジータです(←どうでもいいw)。

次回は1ヶ月後

次回は1ヶ月後なのですが、まぁ、どうやっていくか考えています。

まだ、涼しい季節ですから良いですけど、真夏になると厳しいわけで。

なので、徒歩で行くのは次回で最後。

あとは知らん(笑)。

とにかく、良い方法がないか考えます。

ちなみに、病院に行くには、電車も使います。

電車は空いている時間帯ですので、座れます。

ぼくが今日書いているのは、電車から降りて徒歩で病院に向かうという方法。

なので、座れるときは積極的に座って、そして歩いて行くというスタイル。

座ると脚が回復しますので、できるだけ座っていました。

それでも、予想通り脚が痛くなりましたけどね。

ま、良い思い出になりました。

さいごに

江戸時代とか、平気で何日もかけて歩いていましたね。

尊敬します。

ぼくの場合、たかだか片道40分って感じで思いました。

その時代に生きていたら「なにふざけたこと言ってんねん!」って怒られそう(笑)。

現代は、さまざまな移動手段があります。

ほんと、江戸時代とかの人に関して尊敬します。

さて、次回はどのような手段で行くか。

それが問題ですが、まぁ、何が最善か考えてみたいと思います。