1万歩。

浪人のサムライです。

昨日は病院だったのですが、かなり疲れました。

その理由は・・・。

昨日

予約の1時間前に家を出て、自転車をこいで目的地へ・・・。

片道30分の道のり。

かなり早く出ました。

なにか起きたら間に合わなくなると予想していて、早めに出ました。

しかし、何の問題もなく。10時30分頃には目的地周辺まで来ていました。

寒空の中、そして薄着で凍えるぼく・・・。

なので、目的地の近く、すなわち病院近くのショッピングモールで休憩しました。

病院に早く入っても良いのですが、あまりに早いので何だか恥ずかしい(笑)。

なので、ショッピングモールに入って、パンと飲みものを買ってイートインで食べました。

そうこうしていると、いい感じの時間帯になり、病院に入りました。

なお、病院は個人で経営されている病院です。

大学病院や総合病院はありません。

先生や看護師さんが優しくて通いやすいです。

もう少し近ければ嬉しいのですが、まぁ、それはぼくが近所に引っ越しをするしか無いわけで・・・。

それは無理なので、今後も通います。

自転車に乗っていただけなのに

さて、自転車で向かったわけですが、帰ってきてiPhoneのヘルスケアアプリを見ると、10113歩でした(笑)。

そりゃ疲れるわ(笑)。

自転車に乗っていただけなのにカウントされるんですねぇ~。

という感じです。ショッピングモールでも歩いていますし、その分もカウントされているかと思います。

ホント、今日は疲れています。

しかも寒い。

俺のギャグも寒いけどなw

脚が疲れている

そんな感じですが、今、脚が疲れています。

だるい・・・。

けだるい・・・。

そんな感じです。

普段は、せいぜい2000歩ほどで、倍以上の歩数ですから。

そりゃ疲れるわ(笑)。

1日1万歩を続ければ、いい感じかな?

知らんけど(笑)。

あと、肩にもダメージがあります。

だるい。

筋肉痛ですね。

自転車の姿勢が原因。

サドルの高さを調整すれば治るかと思います。

ただ、自転車には乗りたくない。

シンドイ、辛い、寒いの三拍子。

もう、乗らない?

知らんけど(笑)。

ただ、ヘルメットを持っていて、使わないとそんなので、気が向いたら乗ろうかな。

次回の病院は、電車と徒歩で向かいます。

きっと、おそらく、多分(笑)。

自転車は風の影響をもろに受けるので、風の強い日は乗りたくないですね。

昨日は強風だったので、向かい風に萎えました。

追い風ならいいのですが、向かい風は辛い。

そして、横風も来る。

ふぅ~。

無事に終えて良かったぜい(笑)。

買い物は行ったけど

本日は、家に引きこもる予定でしたが、欲しいモノがあったので、買い物に行きました。

今日はもちろん徒歩で。

昨日よりは風がなくて。

自転車でも大丈夫でした。

昨日の件があるから、自転車には乗りたくない。

なので徒歩で行きました。

気分転換になったのと、脚がそれほど悲鳴を上げていません。

ちなみに、普段はキャッシュレスですが、今日は現金で払いました。

小銭を出すのが遅かったです。

やはりキャッシュレスが楽だと思いました。

次回の買い物は、またキャッシュレスに戻るかと思います。

1番手軽なのはタッチ決済ですね。

今は、プリペイドカードを使っていますが、タッチ決済が便利。

いずれにせよ、今後はまたキャッシュレスにしたいと思います。

ノンビリと過ごす

今日の予定はは終了しました。

外に出ると「寒いな笑」と思ったのですが、昨日の教訓を基本に暖かい格好をしていきました。

コートを着て、ネックウォーマーを装備。おまけでニット帽をかぶっていきました。

全然寒くなかったです。

今は家にいますが、暖房器具なしで大丈夫です。

気分転換になって良い感じですね。

ちなみに、今日の歩数は2083歩です。

昨日の半分以下ですね。

「今日も1万歩け」と言われたタ全力で拒否します(笑)。

疲れました・・・。

というか、歩きで1万歩ならいいかもしれない。

自転車はこりました。

見たくありません(笑)。

さいごに

先ほど書いたように、正確には10113歩でした。

自転車が快適だったらそれほど疲労はなかったかと思います。

寒い、風が強い、薄着の三拍子。

劣悪な環境で生きていました。

次回の病院は、自転車に乗らないと思います。

そんな感じです。

おしまい!