明日は病院か。

浪人のサムライです。

先ほど朝ご飯を食べました。

食パンにスライスチーズを乗せてトースターで焼く。

約5分(なんか滑ってる?笑)。

さて、そんな話はどうでも良いとして、明日病院に行ってきます。

実は、2箇所の病院に通っています。

持病がある

持病がありまして、病院に行っています。

実は。

月に1回通っていますが、中々のめんどくささと思っていまして。

診察時間は、約5分。痛くもかゆくもない診察。

さくっと診察してもらって診察室をでます。

あとは、会計を済ませて終わり。

これがルーティンです。

医師を始め、看護師も優しくてフレンドリー。

ま、もう何年も通っていますので、顔なじみであります。

ちなみに、予約制でありまして、診察のさいごに次回の診察日の予約をします。

なので、今年はあと1回行く必要があります。

めんどくさいな(笑)。

まぁ、頑張って行きますよ。

家の近所に病院がありまして、そっちに乗り換えようかと思ったのですが、色々とややこしそう。

なので、病院を変えていません。

行くのがめんどくさいだけで、あとは何の問題もありませんから。

今後も通いたいと思っています。

片道30分かかる

片道30分かかります。自転車で行きます。

前は、電車とタクシーだったのですが、コストがかかりすぎるので、家から自転車で行くことにしています。

問題は服装ですね。

朝晩は寒いですが、日中は暖かい。

ぼくは、午前中の予約ですが、ちょうど日中にさしかかり、「さて、上着はどうしよう」ということで考えています。

出発したてのときは、「あ、寒いな」と思うかも。

しかし、10分ほど乗っていると、「あ、暑いな」と思うかも。なので、上着はなしで行くつもりです。

めんどくさいな

とは言え、めんどくさいな(笑)。楽しい場所に行くなら良いのですけど、病院なんて楽しい場所ではありませんので。

できるだけ立ち寄りたくない場所。

でも、持病があるので仕方なしです。

なにか楽しみを見つけると良いですね。

ま、中々慌ただしいので、病院に行くときくらいは、落ち着こうかなと思います。

しかし、今回は楽しみがあります。

それは、病院のあと、近所の家電量販店に行って、PCを見るつもり(見るだけ笑)。

今、PCが欲しいと思っていて、下見をします。

iPhone SEを考えたのですが、明らかにPCがあると便利だと思っていますので、PCを見に行きます。

とは言え、iPhone SEに機種変更したりして(笑)。

ま、それはないと思います。

今のスマホを大切に使いたいと思います。

頑張って行く

頑張って行きます。

前住んでいた場所の近くですので、懐かしい気持ちになるでしょう。

やはり、家電量販店に行くのが楽しみ。

なんか買おうかなぁ~。

なんてね笑。

欲しいのは地位と名誉(笑)。

これがあればOKです。

あとは何もいりません(笑)。

さいごに

何とか頑張って行くしかない。

そんな感じで思っています。

おしまい!