ブロックでうさぎを作ってみた。

浪人のサムライです。

本日はブロックでうさぎを作ってみました。

制作時間

制作時間は10分です。かなり迷いましたが、結果、なんとか出来ました。それでも10分は優秀だと思います。それにしても、スマホでブログを書く習慣ができてよかったです。

完成したらスマホで撮影し、そのままはてなブログの公式アプリに貼り付け。あとは、同じくはてなブログのアプリで執筆。

前はスマホで撮影後、パソコンに転送していたので、手間が掛かっていました。今はそれがないので楽ですね。

今後もそうしたいと思います。

色選びに迷う

うさぎと言えば白いですが、ブロックで白いモノは少なくて、なので、野うさぎ風にしました。グレーがかっていると思いますのでそのようにしました。

完全に主観です(笑)。グレーであればたくさんありますので、それを使いました。

それにしても、ブロックのバラ売りがされていると良いなと思っています。同じモノをもう1セット買うことを悩みしたが、中々の高さなので、買えません。

なので、今あるモノでカバーしたいと思っています。まぁ、それでも欲しいですが(笑)。お金貯めて買うかなあ〜。

今、5000円くらいのセットモノを買って使っています。ある時、ふと「何か手を動かして作りたい」と思いました。

最初は陶芸でした。しかし、環境を構築するにはお金がかかりすぎる。なので、ブロックにたどり着く感じてした。ブロックは繰り返し使えます。

また、何度でもできます。ブロックは子供が遊ぶモノですか、大人でも楽しめます。

もし、手を動かして何かを作りたいと思ったらブロックに挑戦してみてください。楽しいですよ。

動物シリーズは難しい

さて、ここのところ動物シリーズですが、中々の難しさ。萎えます。ただ、ブログを書くよりかは簡単です。頭の中でイメージできれば簡単です。

これまで、ロゴやイラストを作ってきて、そして、ブロックにたどり着く。最初の頃より熱は冷めていまけどね。ただ、無性に作りたくなることがありまして。

その時は、ブロックで作っています。ちなみに、こんな感じでブロックを置いています。

色別に置いています。前はブロックの形状に合わせていたのですが、使いにくいので色別にしています。基礎板を買ってその上に置いています。基礎板の使い方としてはアカン気がしますが(笑)。

僕は町並みとかを表現するのは難しいと思っています。なので、動物とか車とか、固有のモノしか作りません。基礎板かあれば、先ほど書いたように、町並みとかを作れますが、僕は固有のモノしか作れません。

なので、基礎板をそのように使っています。

楽しいな

楽しいな〜。性に合っている気がするなぁ(笑)。元々、手を動かして何かを作るのが好き。なので、最初はイラレを使ってロゴやイラストを作っていました。

今は引退して作っておりません。また再開するかも?!

知らんけど(笑)。

まぁ、パソコンを使わないのでそれらは作らないかなと思います。ブロックが単純で良いと思っています。奥が深いので楽しめます。

執筆より

執筆より簡単です。誰でも出来ます。ブロックを買って楽しんでみる?

知らんけど(笑)。僕はレゴのブロックですが、超いい感じ。ファンになりました。今後も使います。ガンガン作りますが、毎日作るかは分かりません。気分が乗ったら作りたいと思います。

今後も続ける

今後も続けます。文章で行き詰まったら気分転換で何か作っても良いですね。そんな感じがします。

さいごに

作品を作ってブログに書く。全てスマホで完結。素晴らしい。気に入りました。

不定期で発表していきますね。

おしまい!