ミニコンポの作品。

ミニコンポ
ニコン

こんにちは!

毎日暑いですが、如何お過ごしですか?

熱中症に要注意ですね。

さて、本日の作品はミニコンポです。

レゴブロックで作りました。

最小限のブロックで表現。

結構気にいっています。

何度か作り直すことで、理想型となりました。

黒い部分は

ニコンポは本体とスピーカーがセットになっていますよね。

よって、それを表現。

黒い部分がスピーカーとして成立させています。

あえて裏側にしている理由は、より強調したスピーカーを表現。

あと、本体部分もあえて裏側。ボタン類を表現しています。

細かいことですが、裏表で見た目が変わりますので、そこは慎重に判断しています。

制作時間

試作を繰り返したので、結構な時間を使いました。

結構むずかしかったです。

単純なモノほど時間がかかる感じです。

あと、写真も何度も撮り直しました。

撮り方次第で、印象が変わりますので、そこは注意しています。

こんな写真も撮りました。

ミニコンポ
ニコン

日の丸構図ですね。

ちなみに、カメラはスマホを使っています。

スマホが手軽で良いですね。

三脚に固定する場合もあれば、手持ちで撮影する場合もあります。

そのときの構図で使うかどうか判断しています。

採点

採点は100点です。

100点のモノでないと公開はしませんので。

シンプルイズベストだと思っていますので、最小限のパーツで構成。

そして、写真の撮り方もシンプル。

100点です。

作品作りは楽しい

作品作りは楽しいですね。

完全オリジナルで作れますので、たのしいです。

家で黙々と出来る点も気にいっています。

現在、ストックが3つほどありますので、おいおい紹介していきますね。

今後も作っていく?

今後も作っていきます。

7月から始めてまもなく1か月ですが、まぁ、ここまで長続きしたのは珍しい・・・。

ぼく、飽き性なので(笑)。

今回こそは長続きしたい。

無理しないでノンビリと取り組もうと思っています。

さいごに

今はテレビを作っている段階です。

ほぼ完成していますが、すこし寝かして改善点が見えないか確認。

そんな感じで思っています。