飽きたので。

トランプゲームに飽きたので、今日からチェスを始めました。

大昔にチェスで遊んだことがあり、基礎知識は持っております。

「久しぶりで楽しいな」と。

先日、任天堂スイッチ用のゲームを買って、それを使ってトランプゲームをしていました。

しかし、やはり飽きた。

買ったゲームにはチェスも出来まして、遊んでいました。

しかし、なんだかなぁ~。

任天堂スイッチは借り物なので、気を使う。

で、WindowsPCを使っているので、アプリを探した。

「あ、、、あった(笑)」という感じで、颯爽とアプリをインストールして遊んでいます。

広告が表示されますが、今のところは無料で遊べています。

ボーン、ナイト、ビショップ、ルーク、クイーン、キングの6種類。動かし方が違いますが、トランプゲームよりも覚えることが少ないので、簡単です。

とくに良いなと思った点は、PCでできること。

アプリさまさまですね。

さて、飽きっぽいのでいつまで続くか。

その次は、将棋だね。

楽しみです。

お金がかからないのは良いのですね~。

そんな感じがします。