カードゲームにはまる。

こんにちは。

更新が途絶えていますが、なんとか生きています。

先日、初詣にも行きました。

さて、今、カードゲームにハマっております。

あるトランプゲームにハマる

あるトランプゲームにハマりました。

そのゲーム自体は前から知っていて、「ガッツリとやってみよう」と思いました。

結果、かなりハマりまして、時間があるときは、遊んでいます。

ま、ここ最近はずっとしていましたが(笑)。

一段落つきました。

スマホアプリで遊んでいた

スマホアプリを見つけて、それで遊んでいました。

たくさんのコンピュータ相手に挑みました。

最初は負けまくり・・・。

イライラ(笑)。

ゲームに熱中するあまり、時間を忘れてしてしまう。

しかし、知識が付いてくると、勝ちまくり。

任天堂スイッチのゲームを買って

我が家には任天堂スイッチがあります。

「任天堂スイッチでないかな?」と思いまして、探しました。

結果、ありました。

速攻でポチリ。

2000円程度ですし財布に優しいですね。

サクッと買いました。

ネット通販ですけどね。

頼んだ翌日には届きました。

ありがとう!

時間がある限り遊んでいた

時間がある限り遊んでいました。

任天堂スイッチの画面をテレビに出力して遊んでいました。

最初は「これは簡単だ」と思ったのですが、ランクゲームの中盤で負けまくり。

「トランプゲームって奥が深いぜ」って話でした。

今のところ、任天堂スイッチで遊ぶのがほとんどですが、スマホアプリでもします。

ゲームを買ったばかりですので、目新しさがあって今日は朝から遊んでいました。

ま、それも今日で終わり。

明日からは、それほど熱中しない(と思う笑)。

分からないことは調べて

単純にいらないカードを捨てていては勝てないと判断。

ネットで調べたところ、用語がたくさんでてきてメモしまくり。

そして、PCのテキストエディタで清書してプリントアウト。

10枚くらいの厚さとなりました。

あと、表も作る必要があって、それも作りました。

その表を元にコンピュータに挑んだところ、かなり勝てますので、良かったです。

ゲームにそこまでするか?

ちなみに、書類系を作るのは好きです。

久しぶりに作ったので楽しかったです。

あと、プリンタが大活躍しました。

買って良かったです。

友達にも教えてもらって

ネットで分からないことがあれば、友達に教えてもらいました。

2人の友達に教えてもらいました。

ネットで分からない素朴なことは友達に聞いています。

今も聞いているところ。返事待ちです。

引き続きネットでも調べようと思います。

充実した日々を過ごしていた

充実した日々を過ごしていました。

こんなにハマったのは久しぶり。

作った表を家族に見せたところ、まぁ、知らない人はちんぷんかんぷんですね。

その表を覚えると良いのですが、努力中です。

だいぶ見ないでできるようになりました。

今後も、その表を手にコンピュータと対峙したい。

そんな感じで思っています。

今後も遊ぶ

今後も遊びます。

頭の回転が早くなった気がして・・・。

そんな感じで思っています。

さいごに

これまで、色々とハマっていたことがありますが、こやつは長続きしそうだ。

息抜きにはならないけど。

頭を使うので・・・。

ま、今後も続けます。

おしまい!