生きてます。

こんにちは。

今年は毎日1つずつ記事を更新しようと思っていたのですが、早々に終わりました。

マイペースで行きたいと思っています。

あるゲームに夢中になっていた

最近、あるゲームに夢中になっていました。

スマホやPCでできるゲームです。

友達の何人かはすでにしていて、興味はありました。

しかし、何かと忙しいので、していませんでした。

でもね、正月に親戚が集まったとき、任天堂スイッチでゲームを遊びました。

「ゲームっておもしろい・・・」なんてことを思いました。

しかし、任天堂スイッチを持っていません。

なのでスマホかPCでできるゲームを探す。

そして、「これだ!」と決めたことがありました。

友達がしていることもあり、分からないことは、ネットで調べて、それでも分からなければ友達に聞こうと思っていました。

勉強あるのみ

ルール自体は単純なのですが、専門用語のオンパレードで意味が分からない。

ブログ記事を読みますが、専門用語がでてくると、その用語について調べないといけない。

なので、かなり時間を使いました。

どうしても分からない場合は、友達に質問して教えてくれました。

勉強あるのみ。

ただ、用語自体は1日で覚えました。

あとは、実際にゲームをして分からないことがあればネットで調べるか友達に聞いています。

大体分かった

大体分かりました。

これで家族と遊べるって感じでした。

ルールなんかもありますので、家族と遊ぶときは説明しないといけません。

なので、ルールを熟知しておく必要があります。

ガンガン勉強して習得したい。

大体分かるのですが、ゲームをしたときに、「なんでこうなるのか」と理解したくなります。

なので、先ほど書いたように、ネットで調べるか友達に聞いています。

まぁ、やはり大体分かったので、あとは慣れるだけです。

楽しい

ルールが分かっていると、楽しくなりますね。

だいぶ熟知しました。ま、先ほど書いたように、大体分かっているのですが。

ただ、ルールも様々あり、ゲームの内容によってルールが微妙に変わります。

なので、その辺を理解しないと難しいですね。

ゲームにはまるのは久しぶり

ゲームにはまるのは久しぶりです。

前は、ドラクエをしていたのですが、もう、最終のボスを倒すだけであります。

レベル上げが必要でしてめんどくさいのでやめました。

ゲームは楽しいですね。

そんな感じがします。

さいごに

熱しやすく冷めやすいので、すぐに飽きるかも(笑)。

手元にはメモした用紙が散らばっています。

いちどまとめたいと思ってみたり。

そんな感じです。

おしまい!