6時に起きた。

浪人のサムライです。

本日は6時に起きました。

今日は病院

先日の記事で書きましたが、今日は病院です。月に1回通っています。道のりは片道1時間程度です。遠いな(笑)。

前は自転車で行っていたのですが、冬は自転車に乗らないと決めていますので、電車と徒歩で向かいます。

自転車で40分に比べて、電車と徒歩では1時間。微々たる差ですね。徒歩が楽しみですね。

徒歩はメンタルに良いそうですので、徒歩はメリットがあります。

徒歩で病院に行くのは2回目です。なので、大体の段取りを知っています。あとは、体が持つか。そんな感じがします。

まぁ、疲れたらどこかで休憩したいと思っています。休憩出来そうなポイントがありますので。疲れたら、そのポイントで休憩したいと思います。

果たして歩数はいかほどか。そこが楽しみであります。

おそらく5000歩くらいかな?!前回行った際、確かその程度やと記憶しています。

歩数が分かったら記事にしますね。まぁ、しないかもですが(笑)。

書く気になったら書きたいと思います。まぁ、病院に行ったネタを書くつもりにはしています。

お楽しみに(笑)。

9時40分頃に家を出る

9時40分頃に家を出ます。それに合わせて6時に起きました。外出する際は、出発時間の3時間ほど前に起きます。

あと、僕はロングスリーパーなので、12時間ほど寝ます。なので、昨日は18時頃に寝ました。早すぎる(笑)。

今日は目覚めが悪かったです。目の疲れと首が凝っている感じです。

目は目薬をさして治りました。肩の凝りは治っていません。不快です。

徒歩で治るかな?!なんか治りそうなので(笑)。まぁ、徒歩、やってみます。

1時間の道のり

予約時間から逆算して家を出ます。なので、9時40分頃に家を出るのがベストなのです。

電車が10分、徒歩で約50分という感じです。徒歩は余裕を持っていますので、実際は早く着きそうです。

前回、徒歩で向かったさい、確か40〜50分程度だったと記憶しているので、今回もそんな感じかな。

実際はどうなるか分からないので、やはり後日、記事にしたいと思っています。

ちなみに、家の近所に病院があります。そこに変えても良いのですが、なにかと面倒ですので今の病院に通います。

楽しみ

楽しみです。待ち時間でブログを書けますので。あとは、徒歩だとどんな感じか試せますので、楽しみです。

ちなみに、今、軽く腹痛になっています(笑)。体調がイマイチ良くない。

「歩けるのか、おれ?!」って感じですが、まぁ、頑張りたいと思います。

そもそも、調子が悪いから病院に行くのであって、「体調が悪いから病院に行けません」とか有り得ないので。

もしかしたら、自転車で行くかも?!

最悪、その手段で行きたいと思います。まぁ、どちらにせよ、今日の模様を後日書きたいと思います。

病院が終わったら

病院が終わったら、親戚と待ち合わせて会う予定です。

楽しみだ。元気にしているだろうか。LINEではやりとりしていますが、対面はしばらくぶりです。

ちょうど昼ごはん時なので、ランチをしたいと思っています。

さいごに

体調がよろしくないので、自転車で行ったりして(笑)。

自転車の方が楽なので。まあ、もう少し体の調子を見て判断したい。

結局、どうするんだ?優柔不断やなw

おしまい!