歩いて行った。

浪人のサムライです。

本日、病院でした。自転車で行こうかと悩みましたが、電車と徒歩で行きました。

最寄駅から歩いて

最寄り駅は、病院まで40分くらい。電車で最寄り駅まで行き、そこから歩きました。

「うーん。長旅が始まるぞ」と。 平日のワイワイ感がありまして。最寄り駅は結構栄えていますので、いろんなお店がありました。

ただ、僕が最寄り駅に着いたのは10時前。お店は閉まっていました。駅中のショッピングモールで少し遊んでからと思いましたが、開いていませんでした。

なのて、サクッと歩くことに。「あ、靴の代替えを持ってこなかったな」と。靴が壊れたら履けませんので、次回は靴の代替えを持って行きたいと思います。

ちなみに、電車は座れました。長旅になるので、脚を少しでも休ませたいと思っていたので良かったです。

一駅だけですが、休めるときは積極的に休みたいと思います。

外は寒い

今日は寒波が来ると言っていたので、寒さを覚悟していました。ニット帽を被り、ネックウォーマーを装備。

もちろんコートも着て手袋も付ける。しかし、それでも寒かった。風が吹いたら最悪でした。

天気は晴れですが、風が冷たい。日差しが暖かい感じでしたが、風前の灯程度。

風が強いのなんの。そんな感じがしました。

ちなみに、歩いている人は少なかったですが、自転車の往来は多かったです。

寒い中、自転車に乗るなんて信じられない(笑)。

僕には無理だ。

ちなみに、最後まで自転車で行くか悩みました。家から外に出て様子を見ました。結果、「自転車は無理」となりました。なので歩きました。

自転車は体が楽なのですが、色々と気を使うので自転車には乗らないですね。

まぁ、基本的にはですが。「自転車に乗りたい」となったら乗ります。

家の近所くらいなら良いかなと思います。なにかあってもすぐに家に帰れますので。パンクが最悪だと思っていますので、近場であれば乗るかもですね。

歩いて帰れる範囲なら自転車はアリかなと思います。

のんびり歩く

予約の時間まで1時間30分くらいの空き時間があります。

なので、「セカセカと歩く必要はない」という感じでした。景色を見ながらのんびりと歩くことに。ただ、「めちゃくちゃ寒いやん」というお話でした。

風が吹いたら最悪でした。体温が奪われるって感じでした。

「歩いていれば、体が温まるやろ」って思っていたのですが、全くその気配なし。

体は冷え冷え。寒い(笑)。風がないとそうでもないですが、風が吹くと最悪でした。

早く着きすぎた

順調にことが運び、予約時間の1時間前に着きました。

早く家を出過ぎたのと、わりと歩けたこと。休憩なしで、行けました。

今回は9時30分頃に家を出て、10時30分には病院の近所に着きました。結果、次回は10時頃に家を出れば良い感じ。

予約が11時30分てしたので、1時間程度の空き時間が発生しました。

ただ、以前は11時に病院に入っても問題ないのて、30分くらいの空き時間となりました。

公園で暇つぶし

ショッピングモールがあるので、時間を潰そうかと思っていたのですが、昔、よく通っていた大型の公園に行きたいと思いました。

「暖かい日に行けよ」って話ですが、寒い中、行きましたよ。

強風で寒かったですが。自販機でホットココアを買ってのんびりとしていました。

寒かった(笑)。無料の公園なのですが、ご高齢の人達が散歩をしていました。元気ですね。

診察は5分で終了

11時ごろに病院に入りました。すると、5分くらいで呼ばれました。

痛くも痒くもない診察。5分程度で終わりました。会計もすんなりと終わり、15分くらいの滞在でした。

ちょっとゆっくりとしたかったので、遅めで良いのですが(笑)。

ま、どうにもなりませんね。そんな感じがします。かなり遅れるよりは良いかなと思います。

親戚と会う

病院が終わったあと、親戚と会う約束をしていたので、ショッピングモールで待ち合わせしました。そして、ランチをしました。

僕ばたらふく菓子パンを買い、親戚はオムライスにしました。

30分くらい話したあと、「家にくるかい?!」となりまして、急遽、一緒に僕の家に来ることになりました。

ただ、駅まで行く方法は異なり、僕は徒歩、親戚はバスでした。

結果、両方とも駅に着くタイミングが同じでした。

電車に乗って我が家へ。我が家では、ゲームやトランプなどで遊びました。

そして、16時30分頃に解散となりました。

歩数は

歩数は17480歩でした(笑)。歩きすぎ。今のところ脚の痛みはそれほどありません。頑張った自分にご褒美だ(笑)。

まぁ、美味しい水で十分ですね。そんな感じがします。

1番辛かったのは、病院に向かう時ですね。これがしんどかったです。

帰りは寒さに慣れていましたけどね。寒波が来ている時に外に出るなら対策をバッチリと。僕が住んでいる地域は雪が降ってないですけどね。

雪の降る地域は大変そう。それがないだけ恵まれているのかな。

明日も寒いみたいなのですが、明日は引きこもります。夕方に少し外に出るかもですが。

そんな感じがします。

疲れた

かなり疲れました。今夜はよく眠れそうです。ただ、まだ、やらなければいけないことが、あるので、まだ寝ません。

日中出来なかったことを今から行います。

例えば、レゴで何か作るとかですね。この後、何か作る予定です。

ちなみに、作品を作ったら妹のコンデジを借りて撮影するのですが、夜に作品ができた場合、都合により借りることが出来ません。

なので、その際はスマホで撮影します。要するに、コンデジが使えない場合はスマホで撮影する感じですね。

寒かった

今日は寒さとの戦いでした。なんとか勝った。今は自分の部屋にいて、暖房器具で温めています。

天国じや(笑)。

今日は自分の部屋から出ない。引きこもり(笑)。

それにしても、今日はすんなりと終わりました。

良かったです。次は来月ですか、やはり寒いのかな。冬なので、仕方ないですが、寒波こないでくれ(笑)。

ま、また寒波が来ても問答無用で歩きます。

今年最後のイベント

今年最後のイベントが終わりました。まぁ、大晦日にちょっとしたイベントがあるのですが、それよりも今日の方がデカかったですね。

今日が今年最後のイベント。そんな感じで幕がおりました。

さいごに

寒い日は外に出たくないですが、用事があるなら出ないといけない。

次回はまた1ヶ月後。どんな感じになるのだろうか。歩いて行くのは間違いない。

ちなみに、寒い中、外に出るのは嫌いじゃありませんけどね。寒波みたいに寒すぎるのは嫌ですが。

おしまい!