明日は病院か。

浪人のサムライです。

明日は病院です。

めんどくさいですが・・・。

9時30分頃に出発

月に1回通っています。

長いですよ。恐らく5年以上。

前は、家から5分でしたが、引っ越したので家から1時間くらいかかるようになりました。

1時間あれば何かしらできますね。

ぼくだったらレゴで何か作りたいですね。

1時間あれば5つくらい作れそう。

なので、1時間はもったいないですね。

今の家の近所に病院がありますが、事情により、その病院に行くのは難しい。

なので、1時間かけても病院に行きます。

半年ほど前から、自転車で行っていた。

そのときは、30分くらいで着きます。

今は冬で、自転車に乗ると寒いので、明日は自転車で行きません。

明日は、電車と徒歩で向かう予定です。

自転車は気温に大きく左右され、風があるとかなり辛い。

前回で懲りました。

11月に行ったときですね。

親に「今日は風も吹いていないし暖かいので自転車日和」だと言われたのですが、まったくの逆でした。

風が強風だし寒い。自転車日和ちゃうやんと。

前回で懲りたので、明日は自転車に乗りません。

恐らく(笑)。

ポイント
  • 1時間くらいかかる
  • 自転車に乗らない

病院の最寄り駅から

病院の最寄り駅から徒歩で50分くらいかかります。

相当の修行ですね。

過去に1回だけおこなったことがあります。

たしか6月くらいだったかと思います。

約半年ぶりの実行。

親に言うと「うわぁ~。マジか!」って感じでした。

そして、「タクシーで行けば?」なんて言われたのですが、誰もお金を出してくれないので、タクシーには乗りません。

まぁ、当日の気分で変えたいとは思いますが、100%の確率でタクシーには乗らない。

お金がもったいないし。

過去にタクシーに乗ったことはありますが、確か2000円くらいかかったかと記憶しています。

片道2000円で往復4000円・・・。

高い、高すぎるぞ(笑)。

4000円あれば、美味しいものを食べることが出来ますので、タクシーは使わないですね。

おそらく・・・。

明日の体調次第になりますが、まぁ、なんとしても徒歩で向かいたいと思います。

軽く右の腰のあたりが痛いですが・・・。

ひねってもうたな。

おそらく。

急に痛くなりました。

まぁ、それでも徒歩にします。

ポイント
  • 半年ほど前に1度超世INしたことがある
  • なんとしても徒歩で行く

終わったあとは

終わったあとは、親戚と待ち合わせて、お茶をする予定です。

ショッピングモールがあるので、そこのイートインでお茶をする予定です。

それが楽しみであります。

約3週間ぶりに会います。

LINEでやり取りはしているのですが、会って喋るのはしばらくぶり。

楽しみであります。

楽しみがないと中々めんどくさい。

しかも、病院に通っていますが、治る気配はありません。

なので、「病院に行くだけムダやん」と思っています。

とは言え、通いますけどね。

めんどくさ(笑)。

ポイント
  • 親戚と待ち合わせしている
  • 病院はめんどくさい

さいごに

明日の模様の記事を書くことになるのかな?

書く気持ちができたら記事にしますね。

おしまい!