トランプゲームに飽きたので。

こんにちは。

ふと「トランプゲームがしたい」と言うことで、ハマっておりました。

任天堂スイッチのゲームを買ったりして。

半月ほど遊んだ

1月初旬から遊び始め、「感だけでは勝てない」と思いました。

そこで、ネットで調べたりYouTubeで動画を見たり。

友達がすでにしていたので聞いてみたり。

あとは、実際に遊んでみて「ここは理解がたりないな」とおもったら、さらにネットやYouTubeで学んでいました。

それでも無理なら、やはり友達に聞いていました。

そうこうしていると半月ほど経ち、現在に至る訳です。

コンピュータ相手に勝てるようになってきた

友達は遠方に住んでいるので、一緒に遊べません。

なので、ゲームでコンピュータ相手に挑みました。

まぁ、勉強した内容から離れると負けますが、勉強した内容に沿っていれば負けることはありません。

なお、9人のコンピュータ相手に挑みました。

優勝を狙うのではなくて、ベスト4に入れば良いと思っております。

ただ、毎回そうなるのではありません。

たまには負けます。

しかし、初期の頃に比べると勝率が上がりました。

「ここらで終了かな」と思ったわけであります。

ま、飽きたんですけどね(笑)。

ただで遊べて良い感じだった

まぁ、スマホは無料、任天堂スイッチのゲームは3000円程度しました。

ただ、任天堂スイッチは買い切りですので、まぁ、必要経費と言うことで。

ちなみに、本体は妹のモノです。

許可を得て遊んでいました。

自分用の任天堂スイッチが欲しいと思いながら。

ま、高いので買えませんが。。。

約3~4万円しますし、簡単に買えません。

なので、今後も任天堂スイッチを借りて遊びたいと思います。

「あわよくば、自分のが欲しい」と思いながら。

ひとさまから借りると気を使いますよね。

「壊してしまったら・・・」なんて思うわけです。

ま、普通に遊んでいれば壊れるなんてことは起きませんが。

ま、慎重に使いながら借ります。

今後、借りる機会は激減しそうですが、暇なときに遊ぼうかな。

なんてことを思っています。

今日からまた、平常通り

今日からまた平常通りです。

イラレで作品を作ったり、はたまたウェブデザインをしたり。

もちろん、記事も書きます。

平常通りに戻ってきました。

「トランプゲームは頭を使うししんどいな」と思ったのも事実。

頭を使うのでつかれます。

イラレで遊んだほうが気が楽ですし、使い方にも慣れていますので。

ウェブデザインもキャリアが長いですし、空気のような存在。

せっかくHTMLとCSSをマスターしているので、知識を活かさないのは損であります。

なので、今日からまた平常通りで行きます。

そんな感じで思っております。

このあと、イラレで作品を作る予定。

公開するかどうかは分かりませんが、また作ります。

たしか野菜シリーズを作っていたかと思うので、枝豆にしようかな。

そんな感じがします。

頭を使うので疲れた

先ほど書いたように、頭が疲れるのでシンドイ。

計算をしないといけないので、電卓を使っていましたが、暗算に挑戦。

ざっくりと計算しています。

計算しないと負けるので・・・。

ま、負けたからと言って何か起きるかと聞かれたら何もありません。

プライドが傷つくだけです(笑)。

もうプライドが傷つくことも無いですし、敗北感がありません。

ま、先ほど書いたように、負けることはあまりなくなりましたが。

暗算でももんだいないということですね。

計算の仕方も学んだりして。

ま、ほぼかけ算ですけどね。

そんな感じです。

資料を作って

覚えることがありすぎて、メモをしまくりました。

いつでも見返せるように印刷しました。

そうそう、プリンタのインクがなくなりました。

4色使うのですが、4色ともなくなりました。

ストックがあったのですべて交換。

予備でまた買わないと。

純正しか使わないので、5000円くらいします。

た、、、高い(笑)。

どこかのタイミングで買おうかと思います。

ちなみにEPSONのプリンタを使っています。

もう長いですよ。

トラブルがいくつかありますが、まぁ、何とか使えております。

無線でつなぐことが出来ますので、便利です。

有線だと失敗することがあって、無線で大丈夫。

あら不思議(笑)。

PCが大活躍

トランプゲームはスマホとPCでしていました。

調べ物はPC,、資料作りもPC。

PCが大活躍しました。

スマホでも調べることが出来ますが、PCを使った方がはかどりますね。

PCは大画面ですので、調べやすいです。

あと、ぼくのスマホは古いので、壊れやしないかと不安になっておりました。

なので、できるだけスマホを使わずに。

妹から借りた任天堂スイッチのゲームで遊んでいます。

今後もそうするでしょう。

良い経験になった

トランプゲーム自体は前から知っていて、先ほど書いたように、「感では勝てない」と思いました。

最初は適当にしていましたが、あまりに負けるので勉強。

とことん調べないと気が済まないタイプでして、ガッツリと調べました。

そして、今は勝てるようになりました。

「目標は達成した」というかんじでありました。

暇なときにしよう

ガッツリとするのは終わり。今後は暇なときにしようと思っています。

良い勉強になりました。

頭を使いました。

疲れました(笑)。

暇つぶしにちょうど良いかなって思ってみたり。

用語もいくつか覚えましたし、テクニックも学びました。

どこかで役に立つでしょう。

さいごに

PCやプリンタがあって良かったです。

最強説(笑)。

トランプゲームは手軽に遊べて良いですね。

おしまい!