買い物に行ってきた。

こんにちは~。

お元気ですか?

ぼくは今日も色々と動いています。

PCの前にかじりつき、あれやこれやと行動しています。

しかし、煮詰まるので、「ちょっと買い物に行こう」と。

ちょうど欲しいモノがありましたし、着替えて行くことにしました。

今回は、買い物に行ったというお話をしますね。

どうでも良い話かもしれないw

片道15分ほど

さて、近所にはあまりお店が無くて、片道15分ほど歩かないと行けません。

「ちょうど良い運動になる」と思っています。

前住んでいたところは、家から5分で到着していました。

家電量販店もあるし、中々の都会に住んでいました。

今は、田舎チックな場所に住んでいますので、最低でも15分歩かないとダメです。

やはり良い運動になるということで、歩いています。

調子が悪いときは、自転車に乗りますが、よほどの理由がない限り、あるきます。

ちなみに、靴が劣化していますので買い換えたいと思っています。

ネット通販を利用するか・・・。

家族に反対されているしなぁ~。

近所に靴屋さんがあれば良いのに・・・。

ま、電車に乗れば解決なんですがぁ~。

と言う感じ。

ま、サンダルは3足保有しています(多過ぎw)。

冬以外はサンダルを履くので、この冬は今の靴で乗りきりたいと思います。

そのサンダル、劣化の兆しはありません。

なので、靴を買うとしたら、今年の冬になりますね。ま、今も冬ですが(笑)。

と言う感じです。

15分という距離は、近くもないし遠くもないという感じで。

歩数は2500ほどです。

ま、いい運動になりますね。

できる限り歩こうと思います。

コンビニで買い物

さて、買い物の場所ですが、コンビニであります。

サクサクと買い物をして会計で・・・。

1500円ほどの買い物をしました。

移動に15分、買い物3分・・・。

3分でカップラーメンができあがりますね。

レジで並ぶこともなかったですし快適に買い物出来ました。

ちなみに、ぼくはキャッシュレス決済をしています。

ま、たまには現金を使いますが。

財布からお金を取り出すことなく買い物できます。

一度使うとやめられない(いや、現金で買い物してるやないかーいw)。

とにかく1500円ほどの買い物をしました。

本日のミッション終了(あ、トイレ掃除が残ってた)。

今日は家でマッタリと過ごしたいと思います。

どうでも良いですが、スマホが劣化して、かなり劣化して・・・。

なので、できるだけ使わない方針にしました。

壊れても誰も買ってくれないので、自分で守るしかありません。

なので、この記事はPCで書いています。

キーボードが気に入らないので買い換えるかもしれない。

ま、高いのは無理なので、2000円ほどの金額で買えるモノを・・・。

ちなみにマウスも使っていますが、電池蓋がどこに行ったのかわからない物。

普通に使えますので、マウスに関してはこのまま行きます。

セット販売されているモノでも良いのですが、ま、マウスは使えるので。。。

そんな感じです。

コークオン対応自販機で

さて、コンビニで買い物したあと、「あ、炭酸ジュースが飲みたいな」と思いまして・・・。

「コンビニで買っとけよ!」って話ですが、そのときは何も思っていませんでした。

そして、コークオン対応の自販機でサクッとコーラを買いました。

コークオンアプリをスマホで起動して、コークオン対応自販機と連結して使います。

なお、コークオンの場合、自販機のボタンを押しても反応しません。

アプリ内で選んで買います。

上手くいくと、自販機から音がでて、ガランと取り出し口にでてきます。

「小銭使えよ!」って話ですが、あまり小銭を持ち歩かないので、コークオンが便利。

ここ最近の自販機利用はコークオンだけですね。

au PAYと連動しているので、支払いはau経由になります。

便利なので、気になる方はチェックするべし。

ま、スーパーで買うのが1番安いのですが・・・。

そこのところを考えると良いかもです。

気分転換になった

気分転換になりました。

そして、気分がスッキリとしました。

リフレッシュできました。

散歩は良いですね。

1日に30分ほど歩けば健康に良いと聞いたような・・・。

ま、たった15分でも気分転換にはなります。

ちなみに、定期的に病院に行ってるのですが、最長で40分くらい歩きます。

かなり疲れますので、次回の病院は自転車で行くつもり。

家族には「アホ(とは直接言われていないけど)か」と思われています。

ま、家族の批判はどうでも良いですが、シンドイので次回は自転車で行きます。

ちなみに、自転車では30分もかかりません。

あと、郊外を走りますので人通りや車、バイクの行き来がほぼありません。

ヘルメットをかぶっていきたいと思っています。

そのヘルメットですが、オージーケーカブトのモノを持っています。

5000円くらいで買いました。

さいごに

どうしても必要なので買いました。

ほかにも欲しいモノがありますが、ま、お金を貯めないと。

そんな感じで、買い物も出来てリフレッシュもできる。

素晴らしい。

お金を使ったけど。

おしまい!