やってみなきゃ分からない。

お久しぶりです。

ちゃんと生きています。

さて、ここのところ、家で1人でできることを探していました。

前は、イラレでイラストやロゴを作っていました。

およびでないことが確かなので、もうしないと思う(多分w)。

ま、再開したら発表しますね(前も書いたような笑)。

さて、そんな感じでありますが、最近、色々と楽しみを見つけようとしておりました。

ポーカーに飽きた

友達がポーカーをしていて、「なんだか面白そう」だと思いました。

役のことはすべて知っていて、あとは確率の問題でした。

苦手な数学の知識が必要・・・。

ま、なんとかマスターしまして。

「ひと通り覚えたし飽きた。次に行こう」と言うことで。

チェスをした

チェスに関する知識も浅く持っていて、チェスを始めました。

最初は良いのですが、レベルが上がると勝てない。

「ここに置いたらこうなって・・・」と考えるのが苦手でして。

ここでもある程度勝てたし「ま、いっか~」なんて思いまして。

囲碁もした

囲碁も試しました。

無知の状態から始めました。

3日くらいで、一通りのやり方を覚えて、あとはコンピュータ相手に戦うだけ。

レベル1はいけてもレベル2にいけない。

「あ、、、諦めたw」となりました。

ま、囲碁は2月1日から始めていて、まだ1か月も経っておりません。

今後も取り組むか考え中です。

将棋はしない

将棋が人気ですが、複雑すぎる。

駒の動かし方は知っていますが、あらゆるパターンが想定されます。

チェスにも似たような感じですので、「取り組むのは時間のムダ」となりました。

なので、将棋はしません。

結果

結果、ポーカーと囲碁を続けることにしました。

スマホで出来ますし気軽です。

結果、これで決定です。

今のところは囲碁が強いかな。

あとでまたやろう。

もう迷わない

ま、どちらも1人でできますしね。

スマホやPCを相手にできますし。

1人でできます。

家でできます。

そんな感じですねぇ~。

インドアですし。

気軽だ。

さいごに

やってみなきゃどれが自分に合っているか分からない。

将棋は例外ですが(笑)。

色々と試して落ち着きました。

そんな感じです。

おしまい!