ロゴ(2024年2月10日)

ロゴ

こんにちは。

メロンパン屋さん(架空)のロゴを作ってみた。

メロンパンを見ていると、菱形の模様が特長だ~。

なので、菱形チックにしてみた。

適当(と言ったら語弊があるけど)に菱形を作ってと・・・。

あ、イラレを使っています。

ほぼ毎日起動はしていませんが、楽しいアプリ。

今後も使う。

で、基本的に色にはこだわりがあるのだけど、ここ最近はあまりこだわりを持っていない。

メインの色を決めたら、適当にカラーガイドで選ぶ感じ。

失敗が少ないので良いのである。

ロゴやイラストを作っているけど、やはりロゴがいいなと思う。

理由を書く。

忠実に再現しなくて良い

ま、中には再現する必要もあるだろうけど、ぼくは忠実に再現しない。

ま、菱形が1つだと菱形模様にならないので、4つ並べた。

数は適当です(笑)。

昔のロゴは、再現していたけどね。今は再現しない。

そんな感じで・・・

毎日1つずつ作ろうかな。

前はそんな感じにしていたけど、再開しやす。

公開するかどうかは分からないのであります。