キーボードのロゴを作ってみた。

キーボード
キーボード

こんにちは!

今回のロゴは、キーボードです。

楽器じゃなくてPC用のキーボードです。

以前は

以前、作ったことがあるのですが、再び作ってみました。

理由は、レゴブロックでキーボードを作っていたのですが、どうもしっくりとこず。

なので、「作ったことあるけど、再びイラレで作ってみよう」と思いました。

そうと決まれば話は早い。

イラレを起動して作るだけ。

イメージができあがっていたので、サクッと作りました。

15分程度。とても簡単。

図形のツールとペンツールを使っただけ。

キーボードは黒色が多いので、キーを黒くしました。

キーとEnterを表現

キーボードは沢山のキーがあり、1つずつ作っていくのはめんどくさい(笑)。

ロゴなので、再現する必要はなくて、特徴を掴めば良いと思っています。

なので、4つのキーとEnterキーを表現しました。

とくに悩まないし、とても簡単。イラレ初心者でもできる内容です。

ちなみに、ぼくのイラレ歴・・・。1年は超えていると思いますが。

今後も使っていきたいと思っています。

刻印されているように

ちょっと工夫をしていまして、刻印されているようにしました。

微調整ずみですので、違いはわかりづらいと思うのですが、微妙に刻印されているようにしています。

さいごに

次回は楽器のキーボードのロゴにします。

お楽しみに!