Webライターに俺はなる!

こんにちは!

本日は散歩に行っていい汗かきました。

帰ってきてからシャワーを浴びたのですが、気分爽快。

水うめぇ~(笑)。

さて、ここで宣言してしまおう。

Webライターに俺はなる!

今日は書いてみるので気になる方はチェックするべし。

結局ここだと

何年も前ですが、Webライターをしていたことがありました。

しかし、「ぶっちゃけしんどい」と思いまして。

あと、自分の感情を抜きにして書くのはしんどい。

なので、静かに幕を閉じました。

が、ここ最近、文章書きに目覚めまして、「あ、やっぱり文章を書くの好きだわ」と思いました。

そうと決まれば迷うことなし。

本日は、公開できない記事も含めて5000文字は書いたかな。

なぜ公開しないのかというと、ちょっとプライベートも入って公開を控えました。

「色々としてきたけど、やっぱり文章書くの好きだわ」という感じで落ち着きました。

お金をかければWebライターの養成講座を受けることが出来るのですが、まぁ、自力とグーグル先生に教えてもらって勉強したい。

そんな感じのことを思いました。

ただ、ぼくは熱しやすく冷めいやすい(笑)。

なので、いつまで続くか分かりません、ぶっちゃけ(笑)。

ま、「結局はここだ」と実感しました。

あと、ネタが決まればスラスラと書けます。

ネタ集めがシンドイですが、まぁ、今後はプライベートのことも公開出来る範囲で書きたいと思っています。

ご期待ください。

誰も期待していない!?

ちなみにプライベートなんて、ほぼ充実していないのですが、ネタにしやすいのがプライベートなこと。

もっと簡単に言えば、その日の行動について書くことですね。

僕は今日から散歩を始めたので、それ系のネタが書けるようになるのかな。

知らんけど(笑)。

もちろん、公開できる範囲でしか書きません。

あ、今日、月見バーガーを食べました。カロリーが高かったので夜ご飯は軽く済ませるつもりです。

どうでも良いこと書くなよ(笑)

文章を書くのは好きだった

数ヶ月前から、ロゴやイラストを作って公開していて、それだけでは味気ないので、二言三言書いていました。

ぶっちゃけ「文章書くのはシンドイ」と思っていました。

何故かと言うと、ロゴやイラストで頭を使って作るのに、文章まで頭が回らなかったからです。

なので、二言三言が限界でした。

しかし、こうして今、文章を書いているのですが、かなり楽しいですね。

1日があっという間に過ぎていきます。

楽しい。

三日坊主にならないように(笑)。

先ほど書いたように、ぼくは熱しやすく冷めやすいので、ぶっちゃけどうなるか分かりません。

文章を公開しなくなったとき、「浪人のサムライ、飽きたか」と思ってください(笑)。

ただ毎日、公開するかどうかは不透明。

できれば毎日公開したいですが、どうしてもネタが見つからない場合は、あえて書かないという選択肢を持ちたい。

天才じゃないし凡人だし。

ちょっとおもしろい生活とかもしていないので、ネタに出来るとすれば、先ほど書いたように、散歩のネタになるのかなと思います。

まぁ、定期的に通院しているので、そのことについても書けるのかな?

誰得情報ですが(笑)。

「ネタはそこら中に転がっている」

「マジッスか?」って言う情報ですが、まぁ、アンテナを張ってネタを掴みたいと思います。

ロゴやイラストはお休み?

お休みはしませんが、まぁ、かける時間を減らすかなと思います。

公開するかどうかも不明ですが、これは前から言っている事ですので、変更なしで行きたいと思います。

ちなみに、両方とも作るのは好きですよ。

最近は動物シリーズに入りました。

美的センスなしでもなんとかなると実感。

親戚は「美的センスあるよ」と言っているのですが、まぁ、美的センスがないと思っていますので。

文系で数字苦手。美術の評価で良いのをもらったこともなし。

当然、美大に通ってもいませんし、努力でカバーしてロゴやイラストを作っている次第です。

ちなみに、Adobeのイラストレーターで作っています。

使いこなしているのでストレスなく使えます。

ホームページ制作は

こちらは引き続き行います。

というのも、今、依頼してくださる人がいるからです。

なので、そこはキッチリと抑えておきたい。

なので、ホームページ制作はやめません。

前回の記事出書きましたが、Adobe XDを使ってホームページ制作をします。

これは変更なし。

なんか役に立つことがあれば、このブログで紹介するかもです。

おそらく紹介はしませんが(笑)。

するとしてもCSSくらいかなぁ~。

知らんけど(笑)。

練習する

ちなみに文才もありません(笑)。

やはり練習して上手くなるしかない。

80%できればそれで良いと思っています。

確実に100%狙うのは無理です。

諦めるのかよ(笑)

練習、練習、そして練習。

このブログで文章を練習しながら書いて、そして公開したいと思っています。

ご期待ください。

だから誰も期待していないって(笑)

僕の場合

MBTI診断って知ってますか?

僕、親戚から教えてもらって調べたらINFP-Tでした。

適職を探すと、やはりWebライターが向いているそう。

なので、もう、Webライターから逃げない。

真っ向勝負。

負けるかもしれないけど(笑)

とにかく、Webライター目指してやってみます。

さいごに

Webライターに俺はなる!

いや、再び挑戦という感じですね。

ご期待ください。

くどいな(笑)

おしまい!