寝かす。

ロゴを作っていて、一歩間違えればイラストになります。

基本、イラストには興味が無くて、ロゴの方が楽しい。

ま、実態は、イラストを作るだけの才能が無いから(笑)。

なので、ロゴの範囲で制作しています。

ストックが3つほどあって、今はゾウのロゴを作ろうとしているところ。

作った段階で、「これは良い」と思ってすぐに公開していました。

しかし、あえて寝かせる時間を設けています。

基本、1日程度寝かします。

不思議なのことに、改善点が見えてきます。

大概、再度挑むと、前より良くなったりするんですよね。

不思議(笑)。

なので、後悔したい気持ちを抑えて寝かすことにしています。

ロゴを作る際は、最大で3コが良いらしい。

ぼくの場合は2パターン作るか、1コをカスタマイズする形にしています。

才能ないので、何個も作るってことは出来ません。

なので、最大で3コ作るのを目安にしています。

ロゴ制作を何度もやめようと思ったのですが、文章書くより才能があると思っているし、親戚からわりと高評価をしてもらえるので「続けても良いかな」と思っています。

ま、趣味なので、好きなように作れば良いのですが。

今のところはそんな感じです。

どうやら天才肌らしいので、その能力を活かそうと思っています。

どうしよう~。

ロゴ見本の本が欲しくなってきた。

今、1冊持っているのですが、さらに買おうかと思っています。

高いモノで5000円くらいします。

買えないので、2000円クラスの本を買おうかと思っています。

お店に行くのがめんどくさいので、ネット通販で買おうかな。

ま、できるだけ自力で頑張ります。

ネットで検索すると様々なモノを見ることが出来るので、それで十分?

知らんけど(笑)。

先ほど書いたように、ロゴを何度もやめようかと思った。

文章は向いてないのかな。

今まで、それを認めたくなかったけど、イラレでロゴを作ると頭が喜んでいるので、おそらく向いているのでしょう。

ま、文章は続けないと行けないので、問答無用で書いていきます。

そう言えば、連続日数が途切れた?

ま、毎日書く必要は無いと思っているので、今後は無理のない範囲で考えています。

おしまい!