ダークモード。

浪人のサムライです。

本日からダークモードにしました。iPhoneで出来ますがAndroidスマホは分かりません。

今日は書いてみるよー。

黒基調

ダークモードは暗くなります。ダークなんで(笑)。黒基調になります。背景が暗くなって、画面の眩しさが軽減します。長時間スマホを使っている人は使うと良いかも。僕はスマホ依存なので長時間使っています。

ダークモードがピッタリ!なんてね(笑)。一方、デフォルトはライトモードになっているかと思います。設定の「画面表示と明るさ」で変えれるのでお試しあれ。Androidスマホは分かりません。

落ち着く

結構落ち着きます。刺激が少ないので落ち着く。ブログの執筆で使っているのですが、ゆったりとした感じで執筆をできています。余談ですが、部屋も暗くしています。

デスクライトを使っていて、1畳くらいの範囲が明るい。手元が明るい感じになっております。

親に言ったらドン引きされましたが(笑)。電気代の節約になる?!知らんけど(笑)。

バッテリー消費は

バッテリー消費はどうなのか。ネットで調べると効果があるみたいですって。微々たるモノみたいですが。まぁ、バッテリー消費が減るのであれば。様子を見たい。

ちなみに1日に2回ほど充電しています。使いすぎですね。まぁ、楽しいのでガンガン使います。

ブログの執筆で使っております。嘘のような本当の話。ここだけの話(笑)。

雰囲気が変わる

雰囲気が変わります。

かなり。

新しいモノを使っているような感覚です。楽しいですね。iPhoneが黒なのでマッチします。

ちなみに、ダークモードにするとローマ字キーボードも黒基調となります。カッコイイですよ。iPhoneを使っている人はお試しあれ。

対応しているアプリで

対応しているアプリでダークモード仕様となります。なのでダークモードにしたからと言って、全てがダークモード仕様とはなりません。そこは注意しないとダメですね。

使っているアプリによって異なる感じです。

しばらくの間使う

しばらくの間使います。気に入りました。カッコいー!

俺には負けるけどなw

結構好きになりました。着せ替えみたいなのでiPhoneを持っている人はお試しあれ。

さいごに

ダークモードは魅力がいっぱい?!

まぁ、それは人によると思うので、気になる方はお試しあれ。

おしまい!