そう、スマホならね。

浪人のサムライです。

まいにち、スマホでブログを書いています。

かなり楽しいですね。中でも好きなのがどこでも書けること。

今日は書いてみますので気になる方はチェックするべし。

そう、スマホならね

そう、スマホならね(笑)。

まぁ、お風呂は無理かぁ〜。水没したら壊れますし。それ以外は使えるのではないかと思います。スマホ禁止の場所は無理ですが。

一番効果を発揮するのは、電車やバスの中ですね。隙間時間になりますし、ゲームの代わりになります。

あ、待ち合わせ時間のちょっとした空白の時間も良いですね。待ち合わせ時間より早く着いたらブログを書けます。

ちなみに、ぼくは待ち合わせ時間の10分くらい前に着いていました。その時はスマホでブログを書いていなかったので、ただ、ボケッとしていました。

まぁ、いまは待ち合わせして会うとかはないですが。時間に縛られるのが嫌なので、誰とも待ち合わせしません。

実態は交友関係がないので、待ち合わせ時間とかしていることはありません(嬉しいのか寂しいのか笑)。

部屋を移動しながら

スマホはデスクが必要ないですし、なんならチェアも必要ありません。

立ったままでも良いですしね。我が家にはいくつか部屋がありますが、自室が基本です。しかし、飽きたらリビングに移動することもあります。

リビングはフカフカのソファーがあって座り心地が良いですね。

今は、自室にいますが、この後リビングに移動する?!

知らんけど(笑)。

ちなみに、スマホで使えるBluetoothキーボードがあります。

僕は使っておりません。何故ならBluetoothキーボードが無くても良いので。

フリック入力で書いています。ミス打ちが多いですが、まぁ、楽しく取り組んでいます。

楽しいですね。両手フリックができますので、気持ちが良いです。両手の親指を使っています。

前、右手は人差し指を使っていたのですが、今は親指にしています。どうやら、それがメジャーみたいなので。

かなり慣れましたが、まだまだこれから。たまに試しますが、やはり人差し指を使う方が早いですね。

どこでも書ける

ホント、スマホはどこでも書ける。さまざまな態勢で書ける。便利ですね。例えば最近流行り(かどうかは知りませんが笑)のスタンディングとか。

パソコンだとスタンディングデスクが必要なのですが、スマホは必要ありません。

僕はスタンディングデスクを持っていますが、もう必要無くなりました。

スマホなので必要ありません。幸い、スタンディングデスクに一銭も払っておりません。

大工の父親に作ってもらいました。身長に合わせて作ってもらったのですが、もう使うことはないでしょう。

そもそも、パソコンを使わなくなったので。パソコンはファンがうるさい。

パソコンの構造上、ファンが必要なのはわかっています。ですが、あまりにうるさいので使うのをやめました。

今はスマホだけです。信じてもらえるだろうか(笑)。この先もスマホでブログを書いて行きます。

やはりどこでも書けるのは素晴らしいところ。あと、良い意味で若干ごちゃごちゃしています。スマホの執筆画面は。

これくらいのごちゃごちゃ感が良いと思っています。スマホは画面が小さいです。だからこそ、スマホが良いのです。

僕の感情では「スマホがベスト」と思っています。あと、フリック入力が気持ち良いですね。スマホでブログを書くのは楽しい。

今後も可能な限りスマホでブログを書きたいと思います。ただ、パソコンが欲しいですね(笑)。

欲しいんかーいw

買うならサーフェスかNECがいいですね。どこかでタイミングがが来るはず。

まぁ、ないと思うし、どうせなら、新しいスマホが欲しいと思っていますので、買えるチャンスが来たら買いたいと思います。

想像以上に楽しい

想像以上に楽しいですね。やってみたら分かります。まぁ、既にスマホで書いている人が大勢いるかもですが。

昔、スマホでブログを書いていることがありました。が、忘れましたが、スマホがブログを書くのをやめました。

そして、また戻ってきました。1週間くらい経ちましたが、今日もブログを書いています。

今日はトースターで食パンを焼いている待ち時間でブログを少しだけ書きました。

焦がしそうになりましたが(笑)。こんな感じでもできますし、スマホでブログを書くのは想像以上に楽しいですね。

あとはフリック入力ので精度を上げる。ゲーム感覚で遊べるので楽しいですね。

個人的にはゲームで遊ぶより楽しいと思っています。もし、「なんかゲームしたい」と思ったらフリック入力をゲーム感覚で遊んでみてください。

フリック入力が便利

フリック入力が便利です。作った人は天才ですね。慣れるまでが大変ですが、慣れたら戻れません。

あと、できるだけ、推測変換を使います。

推測変換の精度が高くて捗ります。視線は執筆画面。文字打ちしたあと、推測変換の場所を見て変換している状態です。

前は推測変換のところを見ていたのですが、この方がミス打ちになりやすいので現在はそうしています。

まだ検討段階でありまして、試行錯誤しています。

みなさんはどうされていますか?!

僕はそうしています。ちなみに、純正のキーボードアプリを使っています。

キーボードアプリはたくさんありますが、純正が1番良いのかなと思っています。

今後も純正を使うでしょう。今のところはそんな感じです。

回線に繋がっている

スマホは回線につながっています。なので、Wi-Fiがなくても大丈夫。

僕の場合、家はWi-Fi環境なので、Wi-Fiにしていますぐ。外ではキャリアの回線を使っています。

ただ、家では機内モードにしています。キャリアの回線ををオンにしていてWi-Fi環境でブログを書いていたのですが、データ通信量が増えていました(なんでやろ?!外で使ってないのに)。

気持ちが悪いので、機内モードにしました。キャリアの回線がオフになっていると思います。

あくまで僕の場合ですが。これでなんの不安もありませんので、思う存分ブログを書けます。

先ほど機内モードにしてWi-Fiも切ってみました。結果、ブラウザを開いてもページ表示が無理でした。

電話も無理でした。電話は家族に電話をかけてもらって検証しました。電話も無理だったので、ただの四角い文鎮と同じようになりました。

家にいるのとき、機内モードにしようと思います。

モバイルバッテリーが使える

モバイルバッテリーが使えます。パソコンでも使えるのかな?! 

知らんけど(笑)。

僕のパソコンは無理です。

スマホであれば、外で使う場合でもモバイルバッテリーがあれば安心。

ちなみにAnkerのモバイルバッテリーを使っています。買ったのはかなり前。先日、久々に充電しましたが、なんの問題もなく充電できました。

ちなみに、旅行に行くので持って行きたい。僕じゃない、妹が(笑)。貸し出す感じです。

そういえば、旅行なんて何年も行っていないですね。行きたい場所…。

ないかな(笑)。

さいごに

そう、スマホならね(笑)。

どこでも書けますね(お風呂を除く)。まぁ、スマホ禁止の場所は無理ですが、スマホを使ってブログを書いてみましょう。

おしまい!