掃除をした話。

毎週土曜日は掃除の日ですが、ここ最近はサボっていました。

しかし、大掃除をきっかけに「こまめに掃除する方が楽だ」と思って、本日掃除したわけです。

10分

自分の部屋などを掃除。

そんなに広い部屋ではないので10分で終了です。

今日はモップのみ使いました。

掃除シートをモップに装着してスイスイと掃除しました。

結果、10分で終了です。

掃除はめんどくさいですが、部屋が綺麗になって良いですね。

そんな感じがします。

気持ちがスッキリ

さて、大掃除してから少したつのですが、まぁまぁゴミがありました。

髪の毛が多いですね。

あとはホコリとか。

モップで根こそぎ取りましたけど。

あと、自分の部屋はフローリングにできるだけ物を置かない方針です。

なので、やはりスイスイと掃除できました。

気持ちがスッキリしましたね。

次回は1週間後の掃除。

サクサクとおこないたいと思います。

さいごに

ぞうきんで拭くことも出来ますが、めちゃくちゃめんどくさい。

から拭きも必要ですし。

今後も掃除シートを使いたいと思います。

おしまい。