掃除をした話。

浪人のサムライです。

本日、掃除をしました。

ろうかと階段、そして自分の部屋

ぶっちゃけ、かなり掃除をしていませんでしたが、先日の大掃除で掃除熱が上がる。

「常に綺麗な方が良い」と思いまして・・・。

なので、今のところは2日に1回掃除をしています。

本日は土曜日。

週末ですね。

「週末だし掃除なんて・・・」

ただ、掃除は土曜日というか、週末の休みにしてはいけないという理由はないので、サクッと掃除をしました。

ぼくが担当するのは、ろうかと階段、そして自分の部屋です。

そんなに広い家ではありませんが、自分の部屋以外はめんどくさいですね。

ま、どうせなら綺麗にしたいという思いもありまして、自分の部屋以外も掃除しました。

ちなみに、そんなに汚れてはいませんが、ホコリが目立っていた。

とくにろうか。

なので、そこはチカラを入れて挑みました。

10分で終了

先ほど書いたように、そんなに広い家ではないので、10分で終了しました。

掃除シートをモップに取り付けてスイスイと掃除。

ただ、自分の部屋は結構気合いを入れました。

普段、過ごす部屋なので、少しでも綺麗で清潔にしたい。

そんな思いから気合いを入れました。

とは言え、6畳の部屋なのでサクッと3分で終わりましたが(笑)。

ちなみに、大掃除をしてフローリングにできるだけ物を置かないようにしました。

掃除のさい、上に上げるものはクッションとゴミ箱だけ。

気軽です。

先日の記事で、座椅子を撤去したと書きました。

しかし、「使いたいな。快適だし」と思ったのですが、掃除のさいに上に上げるのがめんどくさいので使いません~。

そんな感じで思いました。

気分がスッキリ

今、りんごのロゴを制作していたのですが、ちょっと煮詰まりまして・・・。

本当は午後に掃除する予定でしたが、掃除で気分転換しました。

今は気分がスッキリとしています。

ちなみに、りんごは切り身を制作しています。

りんご本体のロゴやイラストは沢山ありまして、切り身はありません。

なので、切り身にしました。

ロゴができたら、ホームページで公開したいと思います。

本日の予定は終了

本日の予定は終了しました。

あとは、またロゴ制作をします。

普段通り。

昨日は病院に自転車で行って、筋肉痛になるかなって思ったのですが、大丈夫でした。

日頃、スタンディングデスクを使っているので、足腰が強くなっているのかな?

知らんけど(笑)。

外に出る予定もないですし、綺麗になった自分の部屋で過ごしたいと思います。

ちなみに、お客さんが来たらリビングで過ごしていたのですが、綺麗になったので自分の部屋に招くこともできます。

今月末にお客さんが来るので考え中。

ただ、芳香剤くらいは買った方が良いかも。

そんな感じがします。

さいごに

掃除はスッキリとして良いですね。

次は月曜日。

サクッと掃除をします。

おしまい。