ホームページ制作の熱が再現。

浪人のサムライです。

ぼくはHTMLコーディングでホームページを制作できます。

ただし、めちゃくちゃめんどくさい(笑)。

なので、億劫になっていました。

今のホームページは

今のホームページはジンドゥーを使っています。

ぼくの場合は無料で使っています。

カスタマイズをして自分好みの物ができています。

しかし、もう1つほしい・・・。

なので、ゴリゴリとホームページ制作をするしかないと。

公開するの?

って感じですが、まぁ、おそらく公開はしない。

そして後悔はしない(←すべったw)。

ドリームウィーバーで作る

さて、HTMLコーディングをするにはアプリが必要です。

色々とありますが、ぼくはAdobe ドリームウィーバーを使います。

課金しているので使わないと損。

なので、Adobe ドリームウィーバーを使います。

前はvscodeを使っていたのですが、興味本位で使うことにしました。

ま、ドリームウィーバーは素晴らしいとは思います。

ただ、こだわりがなければvscodeで良いかも・・・。

ちなみに、ぼくはvscodeを使っていたことがあります。

原因不明で使えなくなりました。

なので、Adobe ドリームウィーバーを使います。

いきなりHTMLコーディングをすると

さて、ホームページを制作する際、まずはデザイン見本を作ることが重要です。

Adobe XDやFigmaがあるのですが、ぼくはAdobe XDを使っています。

Adobe XDはメンテナンスモードに入ったそうですが、特に問題なく使えております。

しかし、「いきなりHTMLコーディングしてやる!」って思いました。

結果、「あ、Adobe XDでデザイン見本をガッツリ作ってAdobe ドリームウィーバーでHTMLコーディングをした方が良い」と判断しました。

なので、HTMLコーディングは一旦やめて、Adobe XDでデザイン見本を作ることにしました。

すべてAdobe。

ファンになりました。

あとはAdobeイラストレーターも使っていますし、PC作業の大半はAdobeのアプリを使っています。

ホームページ制作の依頼があるとかないとか

親戚がお店をオープンして、ホームページ制作云々の話が出ています。

ま、早くて半年後らしいですが・・・。

実質、予定は未定ですので、依頼があれば対応したいと思います。

HTMLコーディングに癒やされる

さて、先ほど書いたように、いきなりHTMLコーディングをしたわけですが、コードに癒やされました(笑)。

居心地が良いわけです。

「俺のホームはここか!?」って話でして。

ま、メインはAdobeイラストレーターでロゴを制作すること。

今後は、ホームページ制作も入れていこうと思います。

さいごに

実は、ホームページ制作の方がキャリアが長いという。

ロゴ制作はまだ日が浅いです。

ホームページ制作に本気を出そうかな。

そんな感じがします。

おしまい!