【ホームページ制作】ドリームウィーバーを使うことにした。

サブブログで書いたのですが、Adobeドリームウィーバーを使うことにした!

前から気になっていた

ホームページ制作では、HTMLとCSSを書いています。

今まで、vscodeを使っていたのですが、とくに不満はありませんでした。

が、、、

「ちょっとドリームウィーバーが気になるな・・・」

と言う感じ。

勉強のために使うのはどうかと。

ドリームウィーバーに関して調べまくる。

ポイントは、vscodeと同じように使えるかでした。

使ってはみたモノの、「あかんやん」となったらダメなので。

そして、意を決してドリームウィーバーを使うことにしました。

設定に四苦八苦

いやぁ~。vscodeと同じように使えるように設定をしました。

四苦八苦しました。

「やばす・・・」

まぁ、無料期間中なので、いやならやめれば良いだけのこと。

そんな軽い気持ちで始めました。

結果、vscodeとほぼ同じことが出来るようになりました。

試しに書いてみる

設定を済ませ、ちょっと書いてみた。

結果、「うーん・・・。中々良いぞ!」って感じでした。

先ほど書いたように、無料期間中なのですが、終わったあとも使うつもりです。

有料ですが、勉強のために使うことしました。

ムダ遣いするより良いですね。

と言う感じでサクッと使うことにします。

迷っている人へ

ドリームウィーバーを導入しようかどうか考えている方へ。

結論から言うと、今使っているエディターに不満がないのならそのまま使うのも良し。

好奇心で使ってみたい人はきちんと調べましょう。

個人的には、まぁ、vscodeでも全然良いかなと思います。

ただ、ぼくはドリームウィーバーを使う・・・。

なぜかというと、やはり勉強になるから。

あと、使っていて楽しいから。

もちろん、vscodeも素晴らしいですね。

ホント、もし、vscodeを使っている人は、あえてドリームウィーバーにしなくても良い?

やはり、ちゃんと調べてからドリームウィーバーを使うかどうか考えましょう。

今のところはそのように思っています。

さいごに

ドリームウィーバーは最高かどうかは人それぞれ。

ぼくは、限りなく最高だと思っています。

個人的意見ですが。あくまでも。

ドリームウィーバーを導入したことにより、ホームページ制作が楽しくなりました。

ガンガン使っていくぞ!

おわり!