【ロゴ制作】四角形のロゴを作ってみた

四角形
四角形のロゴ

こんにちは。

本日は、トイレ掃除の日。サクッと終えました。

めんどくさ笑。

さて、本日のロゴは四角形です。

1日程度かかった

な、、、なんと1日程度かかっています。

サンプルを10個ほど作りましたが、どれもパッとせず。

しかし、アイデアが降ってきた・・・。

イメージ的には、以下の物と同じ。

「形が違うだけやん笑」

と言う感じすが、現状、これ以上のモノはできないと判断。

なので、このようになりました。

実は、「これも良いかも」と思ったのですが、ちょっと野暮ったいのでやめました。

個人的には、冒頭のモノで十分満足しております。

いかに特徴を出すか

単純な形で、いかに特徴を出すか。

そこをポイントに置きました。

結果、なんとか形にできました。

グラデーションをかけている

ちなみに、色は微妙にグラデーションをかけています。

ちょっとオシャレになったかな?

知らんけど笑。

ストックが2つある

実は、ストックが2つほどあります。

おいおい紹介していきたい。

さいごに

自分でテーマを決めて作るのと、人から頼まれて作るのは、どちらが良いかと聞かれたら、人から頼まれて作るのが楽しいですね。

その方がやりがいがあります。

友達に「なんかないか?」と聞いてみよう。

おわり!