イラストも復帰することにした。

浪人のサムライです。

先ほど昼寝から戻ってきた。

うー~。ちょっとは疲れが取れたかな?

あと、やたらとお腹がすく。

昨日の疲れを取ろうかと望んでいるのだろうか。

さて、今日からイラストも再開することにした。

どうもイラストチックになるらしい

ロゴを見ると、どうもイラストチックになるらしい。

なので、イラストも再開することにした。

楽しいなぁ~。

実物という正解があるので

イラストは、本物に似せたモノが正解でありまして。

なので、形や色、そして雰囲気を出せばそれなりのモノが出来ます。

ロゴより簡単ですねぇ~。

記念すべき1作目

ブログで記念すべき1作目はこちら。

ミカン
ミカンのイラスト

サイズの異なるモノを作りました。

とは言え、真ん中のミカンを中心に黄金比で小さくしたり大きくしたり。

コピペでできますので簡単です。

あと、軽くグラデーションをかけています。

ピカッと光るところがあるので、グラデーションをかけました。

このようなものは15分で出来ます。

簡単。

ロゴも作るけどイラストの方が

やはり、イラストの場合、本物に似せればよいので簡単です。

あ、なぜミカンにしたのかというと、ちょうどミカンが目の前にあるから。

親が買ってきてもらいました。

なので、「ミカンあるやん」となって、勢いで作りました。

イラレで作っていこう

イラレで作っていこう。イラレは最高のおもちゃだと思っています。

1年以上使っていると思うのですが、だいぶ慣れました。

「これ、どうしたら良いねん」となっても、とくにネット検索はしないですね。

あれやこれやとしていたら上手くいく場合がほとんどです。

今、チラシやメニュー表の作成に興味あり。

練習で作ってみるかな。

そんな感じで思っています。

さいごに

やること多すぎて中々忙しいですが、まぁ、広く浅く。

そんな感じで思っています。

おしまい!