エアコンのイラスト

こんにちは。

本日のイラストはエアコンです。

エアコンを作るのは2回目

以前、エアコンのイラストを作ったことがあります。

そのときと大まかな変更点はありません。

図形の丸はメーカー名が入ります。

下の線は、風が出てくる口を表現しています。

シルバーにした理由は、カッコイイからです。

色合いは良いと思いますけどね。

ちなみに、グラデーションをかけています。

最近は、ちょこちょことグラデーションを使っています。

色合いが派手にならない程度に軽くかけています。

ジャンプ率も低いので、自然な色合いになっていると思います。

3時間ほどかかった

今回は3時間ほどかかりました。

昨日、一応できあがっていたのですが、本日見たら「風が出る口がいけてない」ということで作り直しました。

かなり苦労しましたね。

出来て良かったです。

話はそれるけど

話はそれますが、本日、エアコンのフィルターを掃除しました。

わりと汚れていましたが、フィルターを外してソウジキでホコリを取りました。

これで夏が来ても安心。

ホコリはないほうが良いですからね。

イラストの方が楽しいな

どうやらイラストの方が楽しいらしい。

また、イラストのほうが簡単。

楽しいのはイラスト、辛いのはロゴ。

できあがったときの感動はロゴ。

まぁ、両方とも頑張ります。

さいごに

次はラジオにします。

一応、できあがっていますが、ちょっと寝かします。

乞うご期待(誰も期待していない笑)。

おわり!