自転車に乗った。

浪人のサムライです。

本日は5時に起きました。

1日が長く感じる。。。

コンビニに行くために

さて、本日、コンビニに行くために自転車に乗りました。

普段は徒歩で行くのですが、「なんかめんどくさいな」と思いまして・・・。

あと、自転車の方が楽なので、自転車で行ったのもあります。

徒歩だと15分、自転車だと5分。

時短になって良いですね。

あとは、やはり楽。

スイスイと行けます。

自転車は便利だ~。

何かと気を使いますけどね。

そんな感じです。

コンビニでは2000円くらいの買い物。

当たり前ですが、欲しいモノは自分で買いに行くしかありません。

なのでコンビニに行きました。

スーパーもありますが、スーパーは苦手・・・。

なのでコンビニで買い物をしました。

ちなみに、キャッシュレス決済をしました。

慣れると簡単で楽ですね。

時代はキャッシュレス決済か?

ぼくの周りでは誰1人キャッシュレス決済をしていませんが。

ぼくだけです。

今後もキャッシュレス決済をしたいと思います。

スマホで買い物できるので便利です。

ま、これから行こうとしているお店でキャッシュレス決済できるか調べる必要はありますが。

そこがめんどくさいですね。

欠点はこれくらいです。

ま、キャッシュレス決済できないお店には行かないということも考えることができますが・・・。

人の往来が少ない

人の往来が少なかったです。

ま、帰り道、ちょっとゴチャゴチャしていましたが。

スイスイと走って行くことができて気が楽でした。

今回、15分ほどの外出でしたが、ちょっとした気分転換になりました。

ここ最近、あまり外に出ず、家でロゴ制作をしていました。

ロゴ制作に関しては今後も続けますが、文章書いている方が楽しいですね(笑)。

ま、ロゴ制作と物書き、ときにホームページ制作で行きたいと思っています。

これ以上は増やせないですね。

毎日、そこそこ忙しい。

ま、暇よりは良いのかなって思います。

自動車は楽

そう言うわけで、自転車に乗ったのは10分くらいでした。

体が楽だ・・・。

徒歩も良いけど自転車はもっと良い。

ただ、基本は徒歩だと思っています。

靴がボロっているので買い換えたい。

かかとがすり減っています。

歩き心地が悪いわけです。

買い換えたい・・・。

ま、自転車を使います。

楽なので・・・。

ちなみに、自転車にかごは付いていません。

なので、ちょっと多い買い物はリュックサックを持っていく必要があります。

まぁ、今日は小さめのボディバックで行きました。

大きな買い物ではないので、ボディバックで十分でした。

1か月に1回

実は、1か月に1回、片道40分の道のりで病院に行っています。

そのときに、もちろん自転車に乗る訳ですが、中々遠い・・・。

河川公園の道を走っていくので、往来は少ないですが、シンドイですね。

前回行ったとき、風が強くて寒くて辛かった・・・。

「冬は自転車に乗るべきじゃない」と思っているのですが、ま、頑張って行ってきました。

今月も行くわけですが、天気がどうか・・・。

雨だったら自転車は無理。

そのときは、電車と徒歩で向かいます。

天気、大丈夫だろうか・・・。

病院の他に行きたい場所もあるので、自転車が都合良い。

ま、天気予報をチェックしておこう。

無理なら仕方なし。

次回も自転車に乗ろう

ぼくは楽したい生き物でして・・・。

歩くと運動になりますし、健康にも良いと言われています。

しかし、ぼくは自転車に乗る(笑)。

歩くのは嫌だ・・・。

ま、先ほど書いたように、靴が原因なのですが。。。

冬以外はサンダルを履いているので、もう少ししたら必要なくなります。

買うなら、今年の年末くらい?

知らんけど(笑)。

ちなみにサンダルは3足持っています。

まもなく、こやつらが活躍してもらう季節。

楽しみだ(笑)。

ちなみに、寒いより暑い方が得意です。

寒いのは超苦手。

早く暖かくなってくれないかなぁ~。

なんてことを思っています。

気分転換になった

部屋着から外用に着替えるのはめんどくさいですが、部屋着で行くほどの勇気はありません。

なので、着替えていきました。

寒さ対策をバッチリとして。

気分転換になりました。

家にいるのが好きなので、必要の無い外出はしません。

当たり前ですよね(笑)。

運動不足になっているのは間違いないですが、ま、自転車に乗ったので帳消しにしておこう(笑)。

そんな感じで思っています。

外はそれほど寒くなかった

寒さ対策をした結果なのか、それほど寒くありませんでした。

風も無くておだやか。

シーンとしていました。

ぼくは片田舎に住んでいまして、日頃からシーンとしています。

今日もそんな感じでした。

やはり、早く暖かくなってほしい。

そんな感じがしています。

さいごに

自転車は最高の移動マシン。

昔はサイクリングをしていたのですが、ま、再開するかも。

どちらにせよ、暖かくなってからのお話。

おしまい!