座椅子の処分に困る

浪人のサムライです。

現在、スタンディングデスクを使っていて、かなり良い感じになりました。

この環境、気に入っています。

押し入れに収納している

さて、本日の主役である座椅子ですが、5年ほど使っています。リクライニングできたりとか、座ったまま回転できるとかで重宝していました。

しかし、スタンディングデスクを使うようになったので不要となりました。

「さて、こやつをどうするか」というお話ですが、今は押し入れに収納しています。

結構デカくて場所を取ります。

家族に「いる?」なんてことを言いましたが、返事はNoでした(笑)。みんな間に合っている感じでした。

まぁ、押し入れにいれておけば使いたくなったらすぐに使えます。

あと、「やはりスタンディングデスクはやめよう」と思った際に、手放していたら再度買わないといけません。

それが嫌なので、やはり押し入れに収納しておこうと思います。

ちなみに、グレーの色です。

フカフカなので座り心地は最高。

現在の環境に合わなくなったのですね。

そんな感じがします。

ポイント
  • 押し入れに収納している
  • 家族に譲ろうかと考えた
  • 再び使うかもなので保管しておく

デカイ

かなりデカイです。

そして重い。

重さの具体的な数値はわかりませんが、おそらく1kg以上あるかと思います。

もちろん、両手で抱えないと移動できない。

今のところはそんな感じです。

デカイので場所を取ります。

部屋が広いといつでも使えるように置けますが、6畳の部屋でベッド、そしてスタンディングデスク、さらには椅子。

モノだらけ。あとは、掃除のときに座椅子を移動させるのがめんどくさい。

できるだけフローリングにモノを置きたくないので、最小限としています。

ベッドに関しては少し失敗したかなと思います。

部屋の1/3を占めるので失敗でした。

ま、使いますけどね。

ポイント
  • ベッドが大きい
  • 座椅子は両手でかかえないとダメ

座り心地は最高

座り心地は最高です。

たしか5000円程度で買ったのですが、買って良かったとは思います。

現在の環境に合わなくなったので、使うのはやめました。

ちなみに、座る部分にゲルクッションを置いていました。

なおさら良い感じになりました。

そのゲルクッションも使わなくなったので、今は座布団がわりに使っています。

椅子に乗せていたのですが、座り心地が悪いのでやめました。

今は使っておりません。

ゲルクッションは個人的にオススメ。

クッション性もありますし座り心地が良くなります。

本当は椅子でも使いたいところですが、やはり座り心地が悪いのでやめました。

ポイント
  • 座り心地は最高
  • ゲルクッションとセットで使っていた

スタンディングデスクを使うようになったので

スタンディングデスクを使ったり使わなかったり。

ある日突然、「スタンディングデスクを使おう」となりました。

今もスタンディングデスクを使っていますが、使い勝手が良いですね。机が広いので、わりとモノを置けます。

若干ゴチャゴチャしていますが(笑)。

少し整理したいと思っています。

多少はごちゃついている方が落ち着く感じもありますので、少しだけ整理したいと思います。

スタンディングデスクでは座椅子を使えないので、やはり押し入れに収納します。

座椅子の処分に困りますが、まぁ、置いておこうかな(優柔不断なので笑)。

ポイント
  • 現在の環境に合わない
  • ゲルクッションも使っていた

家族に譲ることを考えた

連日、「座椅子が邪魔」と言っています。

そして、先ほど書いたように、家族に「いらない?」なんてことを言っていました。

家族は、「また言ってるわw」って思っているでしょうね。

それほど何とかしたいのです。

しかし、家族は「欲しい」とは言わない。

なので、自分の部屋に置いておく必要があります。

まぁ、押し入れに置いておけば邪魔にはならないので、これで良しとしようかな。

これしかないですね。

ポイント
  • 家族はいらないと言っている
  • 押し入れに収納しておけば問題なし

ゴミの日に出すかな

ゴミの日に出すかなって思っていますが、まぁ、それはそれでもったいない気がして・・・。

それに、使う日が来るかもしれない。

そんな感じのことを思っています。

ちなみに、普通のテーブルとセットで使っていました。

普通のテーブルは工具なしで脚を取り外すことができます。

座椅子に比べて邪魔にならないので、部屋の片隅に置いています。

こちらは捨てるつもりはないですね。

お客さんを招くときに、テーブルがあるとお菓子やジュースを置けますので、お客さんが来る際は、再びテーブルをセッティングします。

ポイント
  • ゴミの日に出す?
  • 普通のテーブルは必要

使うことはないだろう

使うことはないでしょう(とか言っておいて使ったりして笑)。

今のスタイルに合わないので使うことはないと思います。

ただ、家族に「よく考えろ」と言われました。

まぁ、今後、使うことはないのかな。

そんな感じのことを思っています。

先ほど書いたように、ゴミの日に出すことを考えましたが、もったいないので押し入れに収納したいと思っています。

ポイント
  • 今のスタイルに合わない
  • 捨てない

さいごに

座椅子の処分に困りましたが、結局、押し入れに収納するという考え。

これで行きたいと思います。

おしまい!