2週間ぶりにPCでブログを書いてみて。

浪人のサムライです。

iPhoneを充電中はやっぱり使わないと思ったので、この記事はPCで書いています。

で、2週間ぶりにPCでブログを書いてみたので詳細をご報告します。

ファンがうるさい

安定のファンのうるささ。しかし、置き方によっては音が静かになります。不思議(笑)。画面の左のヒンジに圧をかけると音がかなりマシにになります。

おもしろい仕様。ファンの部品が欠落しているのかな?知らんけど(笑)。なので、どうしても使いたいなら業者に頼んで治してもらう必要があります。PCの寿命は5年程度らしく、今のPCは3年くらい。あと2年は使えるのかな?

知らんけど(笑)。

ちなみに「ジー」と鳴っています。設定でなんとかなるかもと思って、調べて対応しましたが無理でした。ファンの物理的な故障ですね。

どうしよ・・・。治してもらおうかなぁ~。。。なんて思っています。ちょうどPC修理の広告が入っていた。タイミングの良さ。マジで考えたいと思います。

画面が広いので使いやすい

画面が広いので使いやすい。画面の大きなテレビでも見やすくなりますよね。ぼくのスマホは5インチ、PCは15インチあります。

3倍の大きさなので、使いやすい。今、メモ帳アプリと時計アプリ、そして付箋アプリを一覧表示させています。

スマホは1つのアプリしか表示出来ないので、この点はPCの圧勝です。この状態、中々テンションがあがります(笑)。

ちなみに、メモ帳はWindowsの標準のモノ。Evernoteなども試したのですが、シンプルで使いやすいのが、標準のモノ。今後、PCでブログを書くときは標準のモノを使います。

これでOK。

キーボードが悪くない

外付けキーボードをいくつか試したのですが、純正のキーボードで落ち着きました。もうキーボードの類いは買わないと思います。

ちなみに、キーボードの使い勝手ですが、悪くはないです。とくに良いとも思いませんが(笑)。打鍵感とかは問題ありませんが、Ctrlキーのキートップが外れかけ。ファンと同じタイミングで治してもらおうかなぁ~。

って考え中です。相場はファンが2万円程度、キートップは調べていないので分かりません。おそらく3万円以上するかも・・・。

それだったら我慢して使って美味しいものを食べた方が幸せになれる?

知らんけど(笑)。

そんな感じで思っています。

再使用のサイン?

再使用のサイン?

なんか楽しくなってきたぞ(笑)。いや、まだスマホで行く。

だけど、、、

もしPCでブログを書き始めたら記事にしますね。

今は、スマホでローマ字打ちにハマっているので、今のところはスマホでブログで更新すると思います。

まぁ、様子が変わったらまた記事にしますね。

乞うご期待(笑)。

誰も期待していないぞ

スマホはサブが良い?

スマホはサブが良いと思いました。

メインにするにはちょいと厳しいかな。ぼく的にはスマホで全然ありやと思っていますが。スマホはどこでも書ける。そして回線に繋がっている。移動が楽。

ノマドワークでも発揮できます。なので、個人的な感想としては、スマホはメインで使っても問題ないと思っています。

あくまでブログの場合は。他の作業は分かりません。

さいごに

2週間ぶりにPCでブログを書いてみて、明らかに楽しかったです。たまにするから面白いのかもしれないですね。

それにしても、今、ファンは無音です。恐ろしいほど。ファンの音が嫌でスマホに転向したのですが、静かならPCに戻っても良い?

知らんけど(笑)。

ま、スマホで頑張ります!

おしまい!