スマホに戻る。

浪人のサムライです。

前回の記事はパソコンで書いたのですが、この記事はスマホで書いています。信じるかどうかはあなた次第ですが(笑)。

スマホ最強説

ブログはスマホで更新できる時代。スマホアプリがあれば簡単です。このブログは、はてなブログですが公式アプリを使えば簡単です。サクッと。特に難しいことはなくて簡単です。

スマホ最強だと思うのは以下なります。

1.回線に繋がっている

Wi-Fiがなくても大丈夫。携帯会社の回線を使えます。データ通信量に注意でずけどね。パソコンだと事前にWi-Fiがあるか確認する必要がありますが、スマホは特になし。便利ですね。

2.小さくて軽い

服のポケットに入りますので、小さくて軽い。僕なんかはズボンのポケットに入れています。移動が簡単です。スマホは電話ができるパソコンだと思っていますので、それが小さくて軽いと素晴らしいと思っています。

3.目立たない

スマホをいじっている人はたくさんいますので、目立たないですね。ドヤ顔はできないですが(笑)。

僕は目立ちたくないので、スマホが最強なんです。

異音がしない

異音がしません。聴覚過敏なので助かります。僕のパソコンはファンがとにかくうるさい。イライラします。置き方によって音の大きさが変わります。

面白い仕様。でも結果うるさいしイライラします。スマホは音がしないので助かります。

ちなみにマイナスイオンも出ません(笑)。

当たり前(笑)。

おもろないぞw

楽な体勢で書ける

スマホなのでデスクもチェアもいりません。スマホを使える場所であれば、そこが執筆場所です。あと楽な姿勢で書けます。寝転がったり座ってみたり。ソファーでくつろぎながらとか。

僕は、座椅子に座っています。フカフカの座椅子に座っています。たまには立っていることもあります。自分にとって楽な姿勢でOKです。

パソコンはどうしても限られてくるので、スマホの勝利?!

いや、競ってないし。どちらも素晴らしいですね。

ノマドワークがしたいので

ノマドワークをしたいと思っています。体調の良い日に行ってノマドワークをしたいです。

あ、仕事じゃないです。ブログを書きたいだけです。場所は決まっています。あとは行くだけです。体調が良い日がきたらノマドワークをしたいですね。

飲み物を家から持って行って、それを飲みながらブログを書きたいです。密かな夢であります。

ローマ字打ちが楽しい

ローマ字打ちの難易度は高い。フリック入力の方が簡単です。間違いなくローマ字打ちは難しい。

挑戦しない方が良いと思います(笑)。僕はフリック入力をマスターしたのでローマ字打ちにしました。

まだ日が浅いですが、手ごたえは感じておりません。慣れはしましたが、まだまだこれから。

ローマ字打ちが楽しいと思わなくなったらローマ字打ちをやめます。

手軽に書ける

執筆のハードルは低いですね。サクッと書けます。いや、サクッとは書けないです。ローマ字打ちに四苦八苦していますので。ローマ字打ちに慣れたら手軽に書けるようになるのかな。頑張って練習します。

テンションが上がる

今のところはテンションが上がります。「さて書くぞ」と。ただ、ずっとテンションは上がり続けはしません。

執筆の糸口になるので、良いかなとは思います。まぁ、心は「慣れたフリック入力を使え」と言っていますが。それを無視しています。

ローマ字打ちを極める

ローマ字打ちを極めます。年内でマスターできるかな?どうやろな。11月末で一旦止まります。そこで今後も続けるか考えます。それしかないと思っています。

さいごに

キーを押したら音が出るようにしたら確実に早くなりました。最初は音を出した方が良いのかもしれないですね。

今日からまた頑張る。

スマホでブログを書いてローマ字打ちをマスターする。そんな感じです。

おしまい!