音を出してみた。

浪人のサムライです。

iPhoneでローマ字打ちをしています。打ち間違いにイライラ(笑)。しかし、あることをしたらイライラが激減しました。

ローマ字打ちがしやすい

iPhoneでローマ字打ちをしているのですが、キーを押すと音が出ることは知っていました。

しかし、「最終的には無音で使うから」ということで、無音にしていました。

しかし、あまりにミス打ちが多い。慣れましたがまだまだ。

そこで「仕方ない、音を出そう」と思いました。今、音を出していますが、かなり打ちやすくなっています。

まぁ、それでも打ち間違いは多いですが。音なしの方がマシです。今後、音を出すでしょう。それしかないですね。

ぶっちゃけ「ローマ字打ちをやめようか」と思ったのですが、音を出すことで「もう少し頑張ってみよう」と思いました。これで良いと思っています。

ミス打ちが減った

ミス打ちが減りました。まぁ、出来るだけ予測変換を使っていますけどね。

音を出すだけでこんなにも変わるとは。ミス打ちはイライラします。僕は短気なんですよ(笑)。

ミス打ちが減るのは良いことだと思っています。執筆が捗ります。

ちなみに、間違いやすいのはデリートキーですね。消したいのに他の文字が入ってしまうという(笑)。

音を出すことで軽減しましたが、ちゃんと見ないとミスる。

なので気を付けています。

ブラインドタッチができるまでは

最終的にはブラインドタッチが出来るようになりたいと思っています。

ブラインドタッチはキーを見ないで打つこと。

その頃になると音が出なくても問題ないと思っていますので、その時が来たら音を消したいと思っています。

レベルが上がった

確実にレベルが上がりました。これからiPhoneでローマ字打ちに挑戦したいと思っている人はお試しあれ。

まぁ、個人的にはフリック入力の勉強をおすすめします。日本でメジャーなのでフリック入力の練習をおすすめします。

僕はフリック入力をマスターしたのでローマ字打ちに挑戦しているだけです。

さいごに

もはや、音なしでは生きていけない(笑)。気に入りました。

静かな環境ではヘッドホンなりイヤホンをつけて音を聞こうと思います。

おしまい!