病院に行ってきた

本日、病院に行ってきました。

10時30分頃出発

今日は8時過ぎに起きたのですが、ロゴを制作したり文章を書いたりしていました。

わりとはやく時間が過ぎ、身支度を調えて10時30分頃に出発。

「寒いかな?」

「どうかな?」

と思いつつ、ニット帽をかぶり、そしてネックウォーマーを装着。

最後にコートを着て装備完了。

テクテクと歩いていると、わりと風が吹いて寒かったです。

最寄り駅に10分ほどで着きました。

あ、駅に入る前にコンビニに寄りました。

ちょっと買いたいモノがありましたので。

電車に乗った

駅のホームに着きました。

電車の時間を調べていて、5分程度待つ感じにしました。

予定通り電車が来ました。

通勤ラッシュの時間帯ではなかったですが、割と人は乗っていましたね。

座れましたが。

車窓から見える景色。

田園風家ある場所を電車が走っていきます。

電車の中では、とくに何もしておりません。

ボケッとしていました。

スマホをいじっても良いですが、画面が小さいので疲れます。

よって、外でスマホはいじりません。

まぁ、家でもあまりいじりませんが。

とくにすることもありませんので。

ちなみに、完全ワイヤレスイヤホンを使っている人が多かったですね。

ぼくも完全ワイヤレスイヤホンを装備していましたが。

「時代はワイヤレス?」

なんてことを思いましたね。

予約時間より少し前に到着

病院は予約制です。

予約時間より15分ほど前に病院に着きました。

空いていたので、適当に座りました。

ここでもスマホはいじりません。

とにかくスマホは疲れます。

「本を持ってこれば良かった」

と思ったのですが、まぁ、わりと普段は忙しくしておりますので、ボケッとするのも良いですね。

なお、ぼくが病院に入って10分くらい経ったら患者さんが増え出しました。

「一足早く先に入って良かった・・・」

って思いましたね。

席がうまっている感じでしたので、座れなかったかと思います。

診察で

ぼくの番に回ってきたので、診察室に入りました。

とある持病があるので病院に通っているわけですが、痛くもかゆくもない診察。

5分くらいで終わりましたね。

ちなみに優しい先生です。

職員さんも優しいので気持ちよく通院できております。

今後も通うでしょう。

今のところはそんな感じです。

また電車で引き返す

病院は駅近にあり、商業施設がたくさんあります。

少しだけ歩けば、家電量販店もあります。

「立ち寄ろうかな?」

って思ったのですが、

「はやく家に帰りたい!」

と思いまして、速効で切符を買って駅のホームに向かいました。

駅で10分ほど待つと電車が来ました。

人は割と座っていました。

座れましたけどね。

帰りも車窓を眺めながら・・・。

「あぁ、、、癒やされる」

と思いましたね。

薬局に行く

院外処方なので薬局に行きました。

実は今日、いったん家に帰りました。

ちょっと、どうしても1回家に帰る必要があったのです。

普段は、病院から薬局に直行するのですが、今日はどうしても一旦家に帰る必要がありました。

そして、家から再び薬局に向かう・・・。

家から10分程度ですけどね。

そして、さくっと処方箋を出して待つことに・・・。

やはり、その間もボケッとしておりました。

ボケッとするのが好きみたい

コーヒーを買う

全行程を終えました。

「あ、コーヒーを飲みたいな」

と思いました。

家にコーヒーはありますが、我慢できずにコーヒーを買いました。

コーヒーを飲みながら帰りました。

風が吹いていて寒かったですね。

ちなみに、ぼくはカードで買い物するのですが、自販機はカードが使えないので現金で買いました。

ぼくのカードはとあるプリペイドカード。

お金をチャージして使います。

カードなので、お金を出す必要がなし。

とても良いですね。

とくにオススメはしないですが。

家に着いたのは13時頃

外に出ると疲れますねぇ~。

くたくた・・・。

家には13時頃着きました。

結構時間がかかりましたね。

一旦、家に帰ったのがダメだった。

まぁ、良いですけどね。

2時間以上かかったわけですが、前は最低でも3時間かかっていたので、だいぶ短縮できました。

そう、ぼくは薬局を変えています。

前は、病院の近所の薬局を利用していたのですが、とある事情で薬局を変更しました。

結果、1時間程度短縮できました。

良い感じだと思っています。

さいごに

病院に行く前日は結構憂鬱なのですが、当日は、

「気分転換にもなるし良いや」

と思っています。

次回は来年になります。

予約も済ませました。

あとは、また病院に行くだけです。

おわり!