グーグルやAppleのロゴを目指しているので。

装飾に走ったら負けやと思っています(笑)。

イラレでロゴを作りますが、装飾できる要素がたくさん。

中でも定番はグラデーションですね。

見た目がリッチになります。

しかし、ぼくは、グーグルやAppleのようにシンプルな物を目指しています。

あと、実は、女性向けのロゴを制作するのが得意です。

あ、得意と思っているのはぼくだけかも。

知り合いに、

「かっこかわいいな」

と言われたので、路線は間違っていないはず。

グーグルやAppleに関わらず、国内メーカーでもシンプルでオシャレなモノがありますよね。

たとえば、ソニーパナソニックなど。

よって、ぼくはシンプルかつかわいいロゴを目指しています。

なぜ、そこを目指すのか。

それは、シンプルなモノほど美しいと思っているからです。

配色も最低限。

大体1~3色ほどしか使いません。

基本は1色ですが。

あと、目に入るところに

「女性向けのロゴを作る」

と書いた付箋を貼っています。

すぐに忘れそうになるので、忘れないように付箋に書いて目に見えるところに貼っています。

これで軸がぶれることはありません。

今のところはそんな感じです。

今、病院のロゴを作る必要がありまして、色々とネットで調べているのですが、多種多様ですね。

あくまで病院のイメージに合ったモノを作る必要があります。

なお、依頼ではありません。

自分の中で「病院のロゴを作ろう」と思いました。

ちょうど、今、病院に通っていますので、今の病院で使われることを想定したロゴを作ろうかと思ってみたり。

もし、良いのができたら

「このロゴ、使ってみませんか?」

と提案したりして(笑)。

それはないですが、そうなることを想定してガッツリとロゴ制作したいと思っています。