イヤーパッドが破れた話

浪人のサムライです。

如何お過ごしですか!?

冒頭の写真を見て頂くと分かるようにヘッドホンのイヤーパッドが破れた(笑)。

ああ、、、この時が来たか。買い替え!?

知らんけど(笑)。

今日は少し書いてみるので、お時間のある方はお付き合いください。

長い間使っている

おそらく2年以上は使っているかと思います。

家電量販店で買いました。

半分は衝動買い(笑)

ほぼ毎日使っています。なんなら今も使っています。

ノイズキャンセリングヘッドホンなので遮音性抜群。

もう、ノイズキャンセリングヘッドホンしか有り得ない!?

それはない(笑)。

ちなみに、ノイズキャンセリングイヤホンも持っていますけどね。圧倒的にこちらは使いたくない。

耳とマッチしない。いや「やっと相性の良いイヤホンと出会えた」と思ったのですが間違っていました。

なので、イヤホンは使いません。これで良しです。

ちなみに、そのノイズキャンセリングイヤホンですが、友達に差し上げる予定。お金は取りません。

無料でプレゼントします。

イヤーパッドの買い替え!?

イヤーパッドの買い替えを考えたのですが、装着の方法を調べないといけない。

めんどくさい(笑)。なのでこのまま行きます。

そもそも僕のヘッドホンに対応するものをを探さないといけない。めんどくさ(笑)。

交換用のイヤーパッドってどれくらいの価格なんだろう。時間ある時に調べてみようかな?!

本体自体は

本体は全く問題ありません。ちゃんと使えます。見た目が悪くなっただけ。付けているときは破れた部分みえません。

なので、音が出なくなるまで使おうかと思っています。

ちなみに、次買うとしたらソニーにします。

それ以外のメーカーは考えていないですね。

ソニーに飽きたこともありますが、やはりソニーが好き。今もソニーです。

イヤーパッドは経年劣化するので仕方なし。

ノイズキャンセリングがいいな。高いので中々買えないけど。

まぁ頑張ります。

買い換える!?

さて、そうは言いつつ買い替えたいと思っています。

なんかいいものないですかねぇ。まぁ、先ほど書いたようにソニーしか買わないのですが。

ソニーで良いのがなければ、オーテクかな。それでもなければ、どこか良さそうなメーカーにしたいと思います。

ちなみに、ネット通販を利用する予定。ポイントがつくので良いですね。

ネット通販一択です。前は家電量販店に行っていたのですが、近くにないのでネット通販を利用します。

僕の場合はヨドバシカメラのネット通販ですけどね。

便利ですねぇ〜。前はAmazonも使っていたのですが、今はヨドバシカメラですね。

そんな感じです。

音が聞こえなくなるまで

音が聞こえなくなるまで。今のところ、なんら問題ありません。

見た目が気になるだけ。装着しているときは破れている箇所が見えないので恥ずかしい感じはしません。

なので、このまま使っても良いですね。

そんな感じで思っています。

さいごに

うーん。最近、不具合でることが多くなってきた。

今回の件とパソコンのファン、そしてスマホのバッテリー劣化。

3本柱。どれが1番ネックか。それはスマホのバッテリーですね。

近々、バッテリー交換してもらおうと思います。

おしまい!