Adobe XDでwebデザインをする。

今、Adobe XDでWebデザインをしています。

フォトショップが使いたいところですが、まぁ、Adobe XDで十分ですね。

今、友達のホームページをサポートしていて、「こんなデザインもあるよ~」ということで、Adobe XDでWebデザインを制作して見てもらっている状態です。

Adobe XDで3時間くらい格闘しました。

使い方は知ってるんですが、デザインの部分で悩みましたね。

まぁ、結果、3カラムレイアウトにしましたが。

正確には1カラム、2カラムと混在していますが、まぁ、基本は3カラムです。

はやりの正方形の画像も用意しました。

Adobe XDで簡単に出来ますので、便利な世の中になりましたね。

あとは、HTMLコーディングしていくだけですが、ちょいと疲れたので、もう少しあとにしたいと思っています。

ちなみに、SCSS+BEMでHTMLコーディングをします。

もちろん、HTMLも書きまっせ~。

HTML書かないとダメなので。

先ほど、BEMについてサラッと書きましたが、HTMLでBEMに対応したクラス名を付けます。

あとは、SCSSで書くだけ。

あ、SCSSとCSSはあまり変わりません。

なので、無理にSCSSを覚える必要はないかと思います。

CSSに飽きたな・・・」というときはSCSSに挑戦してください。

さて、HTMLコーディングをするか。

コードを見てると癒やされるので、相性は良いみたい。

以上になります。

ありがとうございました。