【ロゴ制作】ペンのロゴを作ってみた。

ペンのロゴ

こんにちは!

今日のロゴは、「PEN」です。

「P}をペンに見立てて作りました。

画像とセットで作ろうかと思ったのですが、ペンのロゴはありふれていて、そこから脱出せねば。

その結果、「P」をペンに見立てて作りました。

なお、強調するために赤色を使っています。

色にもこだわっているのです。実は・・・。

制作時間は3時間ほど。

辛かったですね。

イデアが中々浮かばない。

ラフを描きまくり。

文字のみの表現になります為、文字にかなり力を入れました。

ラフができればAdobeイラストレーターに取り込み。

そしてペンツールでなぞっていくわけですが、途中で「こっちの方が良いかも」ということで変更したりしています。

ラフの段階で出し切っていれば、これは起きなかったはず。

反省点ですが、まぁ、結果、満足できるなら良いなと思っている訳です。

さて、次は何を公開するか・・・。

ストックがたくさんあるので、おいおい公開していこうと思います。