【今日のロゴ】ブドウのロゴを作ってみた。

本日、カレー屋に行ってカレーを食べてきました。

はじめて行く店なのですが、ナンが大きくてビックリ。

カレーも美味しい。まぁ、カレー屋なので当たり前か。

また行きたくなる味でした。

次回はいつ行くかなぁ?

さて、本日のロゴはブドウです。

ブドウ
ブドウのロゴ

昨日から作っていてですね。

文字の制作はすぐにできたのですが、シンボル画像にかなり苦労しました。

制作時間

構想を練ったり上手くいかなくて逃げたりした時間を含めると、1日程度かかりましたね。

長かった・・・。

イラレを使ってロゴを制作するわけですが、イラレを使ったのは1時間くらい。

単に円をかぶせただけですが、かなり苦労しましたね。

「丸をどのように置くか」とかですね。

結果、重ねることにしたのですよ。

中々いい感じにできました。

カラーは

カラーは紫系に。

「グレープ→紫」というイメージしましたね。

カラーに関してもそこそここだわりました。

感覚で決めたのですが、色の選定には自信がある?

知らんけど(笑)。

さいごに

次は何を作ろうか。

果物シリーズで来ていますので、次はメロン?

おじいちゃんが好きだったメロン。

よし、メロンにしよう!