感情のゴミ箱

浪人のサムライです。

ふつふつと沸いてくる怒り、ねたみ、不満などなど。

皆さんはこの場合、どのようにして処理をしますか?

ストレス発散

いわゆるストレス発散ですね。

カラオケに行って大声で歌う、あるいは美味しいものを食べる、お笑い番組を見て笑うなど。

人によって異なります。

ぼくのストレス発散はとくにありません(笑)。

すぐにイライラ(笑)。「なんでこんなこともできないのだ?」って話になっておりました。

今、ストレスを抱えています。どうしようもないですけどね。

対応策を考えて、ためしました。

多少は効果がありました。が、やはりストレスの元凶と対峙すると、やはりイライラします。

メンタルがヤバイので、新たな方法を模索しました。

僕の場合

僕の場合のストレス発散の方法をあみだしました。

とても簡単。

それは、たとえば怒りの感情があるさい、何でも良いから丸めて「○○の怒りを捨てる」と思ってごみ箱に投げ入れます。

こうすると、不思議とほぼ怒りが収まります。

コストゼロ、小学生でもできる。捨てる予定の用紙などがあれば良い。

もっとも簡単でシンプルな方法です。

とくにお金もかからないですし、おすすめ。

家でもできますし簡単です。場所も広くなくて良いですし。

あと、ゲーム性を取り入れるなら、ごみ箱との距離を離して、ポイッと投げて捨てるとか(笑)。

まぁ、入らなかったら「なんやねん」とストレスになるので、近くに置くことをお勧めします。

感情のごみ箱

この方法を「感情のごみ箱」として名前を付けることにしました。

ちなみに、ごみ箱は普段使っているものです。

特別に用意したのではありません。

たしか、かなり前にホームセンターで買った覚えがあります。それこそ5年ほど前?

ちょっと覚えておりませんが。

高いものではなかったと思います。具体的な金額は忘れましたが。

できれば使わない方が良い

もちろん、感情のごみ箱を使わないのが良いのです。

よって、どうしてもストレスがたまって気晴らしをしてみて、それでもダメなら適当なモノを丸めて「○○の怒りを捨てた」と思いながら捨ててみてください。

おそらくすーっと落ちつくかと思います。

怒りと供に感情のごみ箱に捨てる訳ですからね。

この方法、結構お勧めです。

さいごに

ぼくは消えていますよ、今のところはですけどね。

感情のごみ箱を1度試してみてください。

もしかしたら感情が安定するかも分かりません。

僕は今後も感情のごみ箱を利用します。