まいにち夜更かし

浪人のサムライです。

ぼくは夜型人間で、まいにち夜更かしをしています。

だいたい5時に寝ています。起きるのは12~14時の間ですね。完全に昼夜逆転です。

おなかが空く

ストックしてあるカップ麺に何度も手が行きそうになりました。

我慢していますが。お腹が空いてどうしようもないときは、水をがぶ飲みしています。

これで乗り切る作戦ですが、そろそろ手が行きそうになりつつあります。

みなさんは、好きなカップ麺はありますか?

ぼくは麺ではないのですが、どん兵衛が好きです。

食べたいな(笑)。執筆時点で23時45分頃。

お腹が空いた。食べたい・・・。食べないですけどね。太ってしまいますので。

夜更かしのメリット

まいにち夜更かししてメリットはあるかと聞かれたら、メリットは2つだけあります。

夜は静か。シーンとしています。

聴覚過敏なので静けさを求めた結果、夜更かしがベストであると判断。

あと、暗いですよね、夜中は。明るいと干からびるので、夜更かししています。

少し前から

この生活、少し前からしていて、中々気に入っています。

家族に反対されましたが、いかに夜更かしが重要なのか力説しました。

その結果、(多分渋々だけど)理解してくれました。今は何も言われません。

ただ、起きる時間は遅くなると言っています。

前に心配されたので、「これからは起きるのが遅くなるよ」と言いました。

これで心配するのは何もなし。思う存分に夜更かしできます。

最近は

最近は深夜2~3時に寝る機会も多くなってきました。

理由は疲れるからです。「だめだ、もう寝よう」となります。

まぁ、それでも起きるのは12時前ですが。

「結局、昼まで寝てるやん」というお話。

おかしいな。寝る時間は早くなっているのに、起きる時間は変わらないとか。

まぁ、いいですけどね。

さいごに

まいにち夜更かしをしていて、ちょっと困ったことがあります。

午前中に予定が入ると早起きしなければならない。

できるだけ午後からの予定にしていますが、無理な場合がありまして。

なので、夜更かしのデメリットはこれです。

かといって夜更かしをやめることはしませんが。

今後も夜更かしをするでしょう。

おしまい!