体調不良。

頭、首が痛い。

そして、胃もたれ。

原因は、昨日、暴飲暴食をしたから。

普段は

普段はダイエットメニューですけど、「たまには暴飲暴食も悪くない」と思って・・・。

結果、不調になった(笑)。

熱はないみたいだけど、まぁ、今日は安静にしておく。

ちなみに、オカンが風邪を引いていて、移りやしないかとおびえる日々(笑)。

病院でコロナじゃないと言われたそう。

ぼく、来週は2箇所の病院に行くので、体調悪いと行けない。

なんとか移らないようにしないと。

とりあえず家でもマスクを付けています。

「移さないでくれぃ笑」と思っています。

結構辛そうにしているので、家事を手伝っている段階であります。

声が出ないと言っていたのですが、今日は声がでている模様。

良かった・・・。

ちなみに、妹も不調を抱えております。

オトンもどうやら調子が悪かった日があったそう・・・。

「次は俺やんか笑」って思っています。

ちなみに、暴飲暴食とは関係ないのですが、喉が痛いですよ、それは(笑)。

でも、気にしないことにした・・・。

とりあえず頑張ります。

どう頑張ってよいのか分からないけどw

立ち上がると

ちなみに、立ち上がると結構シンドイので、今日は座っている。

「あ!?座るって楽だよね笑」という感じでありました。

テーブルを出して、脚をテーブルの天板に取り付けて使っております。

座椅子は前使っていたモノを再利用。

もちろん、テーブルもですが。

テーブルは工具が入らないので、手軽です。

スタンディングデスクを再開したら、また分解して定位置に保管したいと思います。

とりあえず、今日は座ります。

立っていると、胃に負担がかかりますのでね。

なので、座ります。

結構良い感じです。

体が楽ですね。

ちなみに、ノートパソコンを使っているので、どこでも作業をできます。

今は、テーブルを使っていますが、テーブルなしの椅子に座ってもできます。

テーブルは下にあって、椅子だけ自分の部屋に持ち込みました。

なので、そこに座ってもできます。

まぁ、今はテーブルを使っていますが。

座椅子とテーブルの組み合わせ。

椅子しかないものは、気分を変えたいときに使う。

そんな感じで考えています。

1日に

ちなみに、普段は1日に1500キロカロリー未満だけど、昨日は2000キロカロリーごえ。

ラーメン、白米、お菓子などなど食べたいものを食べました。

コンビニで買ってきて、ガンガン飲み食いしました。

至福のひとときじゃ(笑)。

結果、胃もたれしたわけですが。

あとは先ほど書いた痛み。

今日は朝からなんとか辛い環境から逃れたい。

まぁ、「寝ろよw」って話ですが、日中に寝ることはあまりありません。

なので、今日も寝ないと思います。

そう言えば、昼寝なんていつからしていないだろう。

一説によると、「20分くらいの昼寝はかなり体に良い」と言われています。

なので、とりあえず20分でセットして試してみるかなぁ~。

なんてことを思っていますが、多分、昼寝はしないと思います。

のんびりとブログでも書きながら過ごしたいと思っています。

ちなみに、この記事はPCで書いています。

スマホで書こうかと思ったのですが、どうも体調不良のときは、ダメらしい。

なので、この記事はPCで書いています。

ファンの音も静かになったしね。

まぁ、静かな音でジリジリと鳴っていますが。

前よりは全然マシになりました。

今日、1日はPCで書きたいと思っています。

スマホの画面を見ると気持ちが悪くなったので、PCで行きます。

まぁ、PCでも軽く気持ちが悪いですが、まぁ、スマホよりマシです。

「重症やん」って話ですが(笑)。

首の痛みは

ちなみに、首の痛みというのは、左の首筋が痛くなっております。

これまでも、調子が悪くなると痛みが発生し、1日程度で自然治癒するわけですが。

今回もそんな感じがしています。

ちなみに、頭痛もありましたが、それは治りました。

今日は目覚めが悪かったです。

「最悪」って感じでした。

暴飲暴食はダメですね。

お気を付けください。

ちなみに、もう二度と暴飲暴食はしないと思います。

メリットは幸せになれる、デメリットは体調が悪くなる。

体調不良が辛いので、暴飲暴食はしないと思います。

胃もたれも

胃もたれもしています。

暴飲暴食は良くないね。

普段通りの食生活をしないと。

そんな感じで思っております。

ちなみに、朝食を食べましたけどね。

パンを焼いて、そして、チョコレートのジャムを塗って食べました。

まぁ、そのあと「うぅ・・・。やはり胃もたれが」という感じでありました。

今日の昼ご飯は何も食べないかなと思っています「いや、お腹が空いたら食べるかも」と思っています。

さいごに

暴飲暴食はダメですね。

これからクリスマスとお正月がやってきて、ごちそうに目がくらみ、そしてガンガン食べるという負のループ。

暴飲暴食はなんとしても避ける!

おしまい!